まさか吉本興業が“ギャグ”を自動販売機で発売!?

吉本興業が自動販売機オペレーター会社のアペックスと提携し、“笑いの自販機”を売り出すことになった。

紙コップ式の飲料自販機で、コーヒーなどの飲み物ができるまでの30〜60秒の間、自販機のビジョンによしもと芸人が“登場”し、ネタを披露するというもの。

吉本の商魂に火をつけたのは、自販機に備え付けられた19インチの液晶ビジョン。ここを“劇場”に見立てて、新商売に着手したというのがなんとも吉本らしい。

“新劇場”の座長に任命された村上ショージ(むらかみしょーじ・52)は大阪市内で会見を開き、「画期的な自販機。おいしい、楽しい、空間の革命」と座長声明を発表。

気になるネタのラインアップは、村上ショージの「どぅーん!!」を筆頭に、たむらけんじの獅子舞、なかやまきんに君の筋肉ルーレットなど、14芸人による95本(ネタ)が用意されている。今後は半年に一度、ネタが更新される予定。

村上ショージは「評判が悪かったら、改造してもらって、人間がこの中に入って(ネタを)やってもいい」と体を張ってでも、上質の笑いを提供することを約束した。

同自動販売機は全国の高速道路SA、PAの設置が予定されている。この冬のドライブの休憩には、ホットドリンクとお笑いのコラボで、身も心も温まってみてはいかが!? (松野)


関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
2218 1812 1856 1740 1779 芸人 吉本
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau