工藤静香のKY?イギリスかぶれに周囲はドン引き!?

木村拓哉と工藤静香(くどうしずか・37)夫婦の長女と次女が、9月から都内の英国式インターナショナルスクールに通いはじめた。

工藤の英語教育の熱心さはいささか過熱気味? 都内の公園で子供と一緒に虫取りをしているときに、工藤が珍妙な? 発音の英語で話していたことは一部メディアで取り上げられたりもしていた。

しかし、そんな“努力”のかいあって、工藤の英語力は上達しているという話も。しかし、勘違いぶりは相変わらず? のようだ。「女性セブン」が報じている。

「先月末からお嬢さん二人をスイミングスクールに通わせ始めたんです。車で家まで迎えにきて、公営プールでレッスンするんですが、彼女はいつも同伴するんです。

それが、車に乗り込むと、お嬢さんの友達にも英語で話しかけ始めるらしくて……。

まわりは普通の日本の小学生なので、最初みんな驚いたそうですよ(子供をスクールに通わせる母親・女性セブン)」

そんな工藤は11月12日、NHKの語学番組「英語でしゃべらナイト」に出演。自己紹介などソツのない英語を披露。

「どうしても"hesitate"しちゃううから……あの〜(日本語では)なんていうんだっけ?」

といったルー語? も飛び出した。

「どうせ(英語を)勉強するならキレイな言葉で。どちらかといえば、イギリス英語が好き」

と、イギリスとアメリカでの英語の違いについてひとくさりトークを繰り出した工藤だったが、同番組を見た英語の専門家に言わせると、工藤の英語は「イギリス英語とアメリカ英語が混在している」とのこと。

ともあれ、以外にも流暢な英語を披露した工藤には、視聴者に好印象を与えることには成功したようだ。

しかし、アメリカよりもイギリスが上、といったイギリス偏重な姿勢には疑問の声も上がっている。

それでは工藤の出身地の東京都西多摩郡と、キムタクの育った千葉県千葉市では、どちらがどうなのだろうか。(淺川)


関連ニュース
工藤静香、タトゥー見せた格好でNHKの番組出演!? キムタクとの愛の証見せつける!
YOSHIKIが工藤静香と今でも連絡取り合って親しい関係であることを暴露!
工藤静香の生歌唱に一部メディアでは酷評も、動画拡散でネット民も掌返しで褒める!?
工藤静香の手料理に、「キムタクはこれ食べてるのか」と驚愕! とにかく見た目が汚い!
工藤静香がとんねるずの過去のセクハラ行為を痛烈批判!?
注目ワード
【人物】
工藤静香
【キーワード】
工藤静香 木村拓哉 インターナショナルスクール 英語でしゃべらナイト 英語 女性 イギリス 子供 工藤 クール 千葉 スクール 工藤静香妊娠 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau