サッカー元日本代表・奥大介が妻・佐伯日菜子への脅迫容疑で逮捕! 「殺しに行く
(06/07)

元日本代表のサッカー選手・奥大介(おくだいすけ=37)が6日、妻で女優・佐伯日菜子(さえきひなこ=37)への脅迫容疑で逮捕された。

神奈川県警戸塚署によると、奥容疑者は4日午後、佐伯に電話をかけ、
「今からお前を殺しに行くから」
などと脅した疑い。
佐伯が同日夜、戸塚署に相談して被害届を提出し、奥容疑者は兵庫県尼崎市内で逮捕された。
同署は現在、奥容疑者にDVの疑いもあるとして調査中。
本人は容疑を否認しているとのこと。

奥容疑者は1976年2月7日、尼崎市生まれ。
1994年、18歳の時にJリーグのジュビロ磐田に入団。
1996年に初出場を果たすと、2007年に引退するまでに通算280試合に出場し、62点を挙げた。
1998年には日本代表デビューも飾り、26試合に出場。
2011年からはかつて所属していた横浜FCの強化部長やテクニカルアドバイザーなどを務め、今年1月に体調不良を理由に退団していたそう。

プライベートでは、2002年に佐伯と結婚し、2女を授かる。
その佐伯は1977年2月16日、奈良県生まれ。
ファッション誌『Olive』の専属モデルとして芸能界デビュー。
1994年には映画『毎日が夏休み』で女優デビューを飾り、その年のアカデミー賞新人賞など各新人賞を受賞した。
その後も映画やドラマ、CMなどで活躍。

お互い、公私共に充実していたかに見える奥夫妻。
ところが佐伯は1日、
「楽しく充実してた穏やかな5月が終わった。
6月も穏便に過ごしたい」
と意味深ツイートを残している。
関係者によると、佐伯は結婚数年後から奥容疑者によるDVに苦しんできたのだとか。
一方の奥容疑者も、精神的にかなり病んでいたと関係者が明かしている。

逮捕前は地元・尼崎市のお好み焼き店で働いていたという奥容疑者。
周囲からは「面倒見の良い兄貴分」と慕われていた彼だけに、今回のニュースは波紋を広げている。
一体、奥容疑者に何があったのだろうか…。(草野)


関連ニュース
【訃報】元サッカー日本代表・奥大介が事故死! 女優・佐伯日菜子とのDV離婚から一年・・・
奥大介執行猶予に佐伯日菜子がコメント、ワタミ渡辺美樹が会長辞任など芸能ミニNEWS2本!
佐伯日菜子奥大介容疑者と離婚! 夫の勾留中に決着付けるべく弁護士雇う!
奥大介DVは数年前から!? 女優・佐伯日菜子暴力に怯え仕事出来なかった!?
注目ワード
【人物】
奥大介 | 佐伯日菜子
【キーワード】
奥大介 佐伯日菜子 脅迫 DV 逮捕 新人賞 容疑 関係 日本 尼崎 尼崎市 結婚 女優 映画 新人
【ニュースカテゴリ】
不祥事 エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau