みのもんた、妻の死から未だ立ち直れず!? 骨壷と一緒の生活はいつまで続く!?
(06/08)

昨年5月22日に最愛の妻・御法川靖子さん(みのりかわやすこ=享年66)を亡くしたみのもんた(68)。
彼女の死からもう1年以上経つが、みのは未だに彼女の死を引き摺っている状態だという。
『女性セブン』が報じている。

「いつも夫婦ふたりでテレビを見ていたキッチンに遺骨を置いていました。
白い布で骨壺を包んでいて、それは靖子さんが生前使っていたショールだったそうです」(みのの知人:女性セブン)

みのは彼女が亡くなった際に開いた記者会見で、
「生きているうちに何で言えなかったかな。
こんなにいとおしいなんて…。
彼女に100点満点です」
と思いを口にしていた。
亡き妻の存在は、みのに重くのしかかっているようだ。

「靖子さんの死後、しばらくは『何を見ても妻の面影を思い出す』と言ってはため息をついていました。
近所の魚屋さんの前を通った時も、『あぁ、妻と一緒にここに魚を買いに来たなぁ…』なんて言って涙ぐんでいて。
テレビの収録では元気にしていても、仕事から離れると靖子さんのことを考えてしまう時期が続いていました」(同)

落ち込んでしまったみのは、大好きだった銀座のクラブ通いまで辞めてしまったという。
彼は数々の伝説を持つ酒豪として知られ、『週刊ポスト』にこう語った事もある。

「ボクは、いつも銀座でおねえさんたちと一緒に楽しいお酒を飲んでますよ。
力士と飲み比べて勝ったとか、一晩で1000万円使ったとか、酒の席の伝説があるけどちょっとオーバーだね(笑い)」(引用:週刊ポスト)
「朝の番組(『みのもんたの朝ズバッ!』TBS系・月〜金曜・朝5時30分〜)をやっているので毎朝3時に起きなきゃいけないけど、それでも毎晩21時半くらいまでは飲んでますよ」(同)

これほど酒好きの彼が銀座通いを辞めてしまうとは、余程ショックだったのだろう。
靖子さんの一周忌でも、同じ様子だったよう。

「家族全員が集まることのできた5月20日の午前中に一周忌法要を行いました。
和気あいあいとした温かい式で、みのさんは『もう1年か…』なんてポツリと漏らしていました。
ただ靖子さんのお骨はいまだに手元に置いてあるようです。
みのさんもご家族も『まだ近くにいてほしい』という気持ちなんです」(みのの知人:女性セブン)

みのが立ち直るには、まだまだ時間が掛かりそうだ。(佐々木)


関連ニュース
みのもんたセクハラに怯えた被害女性13人の実名リスト! 「愛人になればメインキャスター」
みのもんたあさズバ降板TBS追放! 涙で謝罪もセクハラ疑惑は否定!
日テレ、みのもんた次男に退職金! 論旨解雇処分とは?
みのもんた、嫁妊娠中の逮捕で次男一喝! 「妻と子供に土下座して謝れ!」
みのもんた親子悪行ズラリ! 親子で銀座豪遊、タバコ&停学を金で解決
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
みのもんた
【キーワード】
みのもんた 御法川靖子 女性セブン 一周忌 銀座
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau