AKB選抜総選挙1位は指原莉乃! 大島優子「笑ってしまう」前田敦子は不満の表情!
(06/08)

AKB48第5回選抜総選挙で指原莉乃(さしはらりの=20)が1位を獲得した。
絶対エース・前田敦子(まえだあつこ=21)がグループを去り、大島優子(おおしまゆうこ=24)の連覇がかかっていた今回の総選挙。
速報で指原が1位に選ばれて話題になっても、本開票では大島有利との声は大きかった。

大島が第2位と発表された瞬間、指原はもちろん、他のメンバーも一様に驚きの表情をみせた。
中でもゲストとしてVIP席で発表を眺めていた前田は、呆然として関係者と顔を見合わせ、「信じられない」といった様子。
その後も笑顔をみせることなく、終始、不機嫌だった。
しかし、2位という結果にも大島は悔しい顔を見せることなく、笑顔でこう話した。

「涙の一つも出ないこの感覚。
何でしょうかね、お腹抱えて笑ってしまう総選挙は初めてです。
去年は『踏み台にして欲しい』と、後輩のためAKBのためと思ってやって来ました。
でも、踏み台にして欲しいといったのとは、ちょっと違う人だったっていうのもあるんですけど。
新しいAKBになることがすごくワクワクしています。
楽しみでしょうがないです」

1位になった指原は、2010年から19位、9位、4位と順調に成績を伸ばしてきたメンバー。
昨年の4位ランクイン後は、ファンとの熱愛が発覚してAKB48からHKT48に左遷されてしまい、今年の総選挙では順位を落とす可能性が高いと言われていた。
しかし、HKT48移籍後は怒涛の勢いでバラエティ番組に出演し、今年4月にはHKT48の劇場支配人にも抜擢されている。
指原は総選挙で、初めて1位に輝いたことを、こう語る。

「今、涙も出てこなくて口の中もパサパサで水分を持ってかれています。
HKT48に移籍する時、本当に色んな人に迷惑をかけてしまって、移籍先の今まで頑張っていたHKT48メンバーやスタッフさんが私を受け入れてくれるのか心配でした。
テレビ番組では明るく振舞っていましたが、孤独な時間でした。
今日、15万票という凄い票数が入ったのを見て、私は孤独じゃないんだなと思うことが出来ました。
私がセンターになったらAKB48は壊れるって言われてますが、私がセンターになってもAKB48は壊しません。
頑張ります!」

AKB48の歴史に新たな伝説を残した指原。
元AKB48で絶対エースだった前田は、まだ納得できていないようだが、これからは指原がグループを牽引していく存在になっていくのだろう。(石森)


関連ニュース
勝地涼と前田敦子が離婚危機!? 子育てアピールを突然ストップ!
指原莉乃が突然卒業発表したHKT48メンバーにブチギレ! 「憤りを感じます」
前田敦子と北川景子が共演NG!? 不仲説の真相とは?
前田敦子と勝地涼が結婚! 元AKB48メンバーからも祝福続々!
前田敦子と勝地涼が熱愛発覚! 「ど根性ガエル」で共演!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
指原莉乃 | 大島優子 | 前田敦子
【キーワード】
大島優子 選抜総選挙 AKB48 指原莉乃 前田敦子 HKT48 前田 選挙 移籍 総選挙 指原 指原りの あっちゃん まえだあつこ さしこ さっしー ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau