木村拓哉への小遣い額ケチ過ぎ!? 意外なイクメンエピソードが発覚!?

SMAP・木村拓哉(きむらたくや=40)が、2000年11月に工藤静香(くどうしずか=43)と電撃デキ婚してから早12年半。
翌年5月に長女・心美ちゃん(ここみ=12)を、2003年2月に次女・光希ちゃん(みつき=10)を授かったが、木村は子どもたちの良き父親として、イクメンぶりを発揮しているという。
『週刊女性』が報じている。

2人の子どもを幼少時代からインターナショナルスクールに通わせている木村。
普段は工藤が子どもたちの送迎をしているが、多忙な毎日を送る木村も、時間さえあれば送迎をしているそう。
ちなみにその学校を選んだ理由は、同校の「ハイレベルな教育の他にも絵画や写真、彫刻などの芸術分野にも力を入れ、子供たちによる個展も開かれるような環境」に惹かれたからだとみられる。

ただし、子どもたちの教育を学校に任せてばかりいないのが木村。
日ごろから躾には厳しくしているという。

「特に礼儀。
挨拶はもちろん、"ありがとうの、感謝の意を持ちなさい"と。
インターナショナルスクールでは、どちらかというと目上の人に対する礼儀や敬語が希薄になりがちですからね。
ドラマで共演した子役たちにも、同じように教えていますね」(ドラマ関係者:同)

また、3億円越えは間違いないと言われる年収があり、中目黒にある推定10億円の豪邸に住んでいながら、その生活は至って普通なのだとか。

「あれほどの大豪邸に住んでいますが、金銭感覚は普通の家庭とさほど変わりません。
長女がゲームソフトを買うのに3ヶ月くらいお小遣いをためたそうですよ。
お手伝いをしても、特別に小遣いをあげることはないそうです」(ワイドショースタッフ:同)

ゲームソフトの平均価格を6000円として、購入まで3ヶ月かかったということは、毎月の小遣いは2000円ほどか。
小学校高学年の平均小遣い額は月1000円と言われるが、インターナショナルスクールに通わせる家庭は富裕層が多いので、木村家の小遣いはおそらく平均程度。
木村の子育ては、子どもに好き勝手やらせてダメにさせてしまう芸能人とは一線を画す。
それは家族でディズニーランドに行った際のエピソードにも表れている。
木村はスタッフに裏口からアトラクションに乗ることを提案されたが、他の客と同様、並んで乗ることを選択したという。

SMAPとして、個人として、20年以上も芸能界のトップに君臨している木村。
その姿は、KAT-TUN・亀梨和也(かめなしかずや=27)やHey! Say! JUMP・中山優馬(なかやまゆうま=19)など、多くの後輩に憧れを抱かせた。
そして今回のイクメンエピソードは、世の多くのパパたちの憧れ・共感を呼ぶのではないだろうか。
かつて、子育て支援サイト『こそだて』が発表した「子育てに参加していなさそうな芸能人」ランキングで1位に選ばれたこともある木村だが、それは覆された模様だ。(草野)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 工藤静香
【キーワード】
木村拓哉 工藤静香 子育て 子ども 工藤 長女 イクメン SMAP 木村 芸能 芸能人 豪邸 工藤静香妊娠 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau