JKT48野澤玲奈がAKB逆輸入兼任! ジャカルタ地元ファンが悲しみに暮れる!

インドネシア・ジャカルタを拠点に活動するJKT48の野澤玲奈(のざわれな=15)がAKB48と活動を兼任することが分かった。
野澤は関連グループ初の在留邦人メンバーとして、同グループに所属していた。
今回は海外姉妹グループからAKB48へ、初めての逆輸入兼任となる。

野澤は、2011年11月に開催されたJKT48の第1期オーディションに合格し、グループで唯一の日本人メンバーとして活動をスタート。
「レナ・ノザワ」としてファンに親しまれ、AKB48から移籍してきた高城亜樹(たかじょうあき=21)、仲川遥香(なかがわはるか=21)とともにJKT48を盛り上げていた。
両親ともに日本人でジャカルタに在住していたが、父親の転勤で日本に帰国することになり、そのままAKB48との兼任が決まった。
AKB48での所属先、今後の活動については詳細が決まり次第発表される。
日本へ帰国後もジャカルタに渡り、JKT48としての活動も継続するという。

今回の移籍にインドネシアのファンからは、
「レナを応援するため絶対にトーキョーへ行くよ!」
「レナを見れなくなる…いまだにその現実を受け入れられない」
「レナグッズは間違いなく高騰するな」
「レナのことで頭が一杯で眠れねーよ」
「胸にぽっかりと穴が開いたようだ」
「なんでレナが移籍しなきゃいけないんだ…」
などの声が上がっている。

AKB48で初めての逆輸入アイドルとして活躍することが出来るか。
今後に期待したい。(石森)


関連ニュース
AKB48が人事異動発表! SNH48・宮澤佐江、兼任にイライラ隠せず!
高城亜樹仲川遥香が12/26にJKT劇場デビュー! 現地テレビ局で初パフォーマンスも!
JKT48、高城亜樹&仲川遥香がAKB48に下克上宣言 ! 「超える自信あります
SNH48へ移籍の宮澤佐江 中国で女優転向!? 映画出演後の凱旋を宣言!
高城亜樹宮澤佐江男の影アリ!? AKB海外移籍の衝撃舞台裏!
注目ワード
【人物】
野澤玲奈
【キーワード】
JKT48 野澤玲奈 AKB48 帰国 ファン 移籍 逆輸入 本人 日本 ジャカルタ 兼任
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau