水卜麻美アナがフリー転身!? 恋人ディレクターに弄ばれて日テレに嫌気!?
(06/29)

日本テレビアナウンサーの中で、次期エースと目される水卜麻美(みうらあさみ=26)にフリー転身の話が浮上。
理由は、交際していたディレクターに弄ばれて失恋したことだという。
『週刊実話』が報じている。

水卜と言えば昨年11月、『なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付』(日本テレビ系)などでディレクターを務める30代半ばのイケメン男性とのお泊りデートが『フライデー』された。
同誌は水卜が男性と食事を楽しみ、男性の自宅と思われる高層マンションで1泊。
翌朝、前日とは違う洋服で出社したと伝えた。
水卜は同誌の取材でお泊りについて、
「わぁ〜、こういう時、皆さん、どう答えてるんでしょう?
あ〜、どうしよう、怒られちゃいますよ〜」(引用:フライデー)
と困惑しながらも、嬉しそうに話したそう。
ところが彼女の相手男性、実はかなりの遊び人だという。

「女癖が悪く、水トアナと交際する前は年上の女性デスクとも付き合い二股、三股疑惑もあった」(編成幹部:週刊実話)

案の定、フラれてしまった水卜はショックのあまり、会社を辞めると言い出したのだとか。
もちろん、日テレは彼女を引き留めようとあの手この手で説得を試みているそうだが、なかなか彼女の同意は得られないという。

「どうしても首を縦に振ろうとしない。
理由が理由だけに皆、頭を抱えているのです。
失恋ですから。
以前、フライデーされた契約社員のディレクターに弄ばれたというんです。
2人の将来について話し合った際にこのディレクターから『付き合うのは構わないが、結婚するつもりは全くない』とハッキリ宣言されてしまったそうだ。
局にいたら元カレと会うのが辛い。
水トアナは失恋の痛手から立ち直ろうと、ドカ食いをして体重が5キロ近くも増えてしまったようです」(制作関係者:同)

水卜は『ORICON STYLE』が行った2012年度「好きな女子アナ」ランキングで前年の圏外から4位に躍進。
月刊誌『EX MAX』の「抱きたい女子アナ」ランキングでは5位、週刊誌『フラッシュ』の「スタッフが選ぶ好きな女子アナ」ランキングでは6位に入るなど、今後ますますの活躍が期待されている。
『ヒルナンデス!』『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)など、人気番組を担当している水卜に辞められると同局へのダメージは大きい。

一方、水卜がフリーになった場合の市場価値はどの位なのだろうか。
これについて芸能プロ幹部は、厳しい現実を明かしている。

「残念だが、契約金もよくて2000万円がいいところ。
日テレの次期看板アナといっても、知名度はまだまだ。
代名詞になる番組がないうえ、潜在視聴率も3%弱しかない。
日テレだから維持できる人気とみるべき」(芸能プロ幹部:同)

どうやら水卜にとって、今は同局に留まった方が良さそう。
彼女には失恋を力に、アナウンサーとしての力を磨いて欲しい。
フリー転身はもう少し先でも決して遅くはないはずだ。(草野)


関連ニュース
日テレの女帝・木村優子アナが子会社に異動の衝撃事態! 水卜麻美アナの活躍が原因!?
2012年「好きな女子アナランキング」発表! 大江麻理子水卜麻美が躍進!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
水卜麻美
【キーワード】
水卜麻美 フリー転身 退社 フライデー 恋人
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau