吉高由里子が朝ドラヒロインに、横山由依薮下柊に宣戦布告など芸能ミニNEWS2本
(06/27)

●吉高由里子が次期連続テレビ小説ヒロインに決定!

来年度の連続テレビ小説ヒロインに女優・吉高由里子(よしたかゆりこ=24)が決定した。
25日に都内で会見が行われ、作品タイトルは『花子とアン』(NHK)になることも併せて発表された。
同作は小説『赤毛のアン』の翻訳で知られる村岡花子(むらおかはなこ)の半生を描いたストーリー。
関東大震災や太平洋戦争を乗り越え、終戦後に『赤毛のアン』の翻訳を完成させるまでの苦難や恋、人々との交流を描く。

真っ赤なワンピースで発表会見に登場した吉高は、
「私が朝の顔に似合うだろうか」
と会場を笑わせると、
「始まれば世間が作るイメージになるので、不安でもあり、楽しみでも。
おばあちゃんが大好きで見ていた朝ドラ。
親孝行できてうれしい」
とヒロインに決定した喜びを述べている。
小説『赤毛のアン』は読んだことがなかったといい、
「先ほど渡され、けっこう分厚かった。
読んだらまた会見しましょうか。
すいません、こんな女で」
と話し、終始吉高ペースで会見は進んだ。

●横山由依がNMB48薮下柊に宣戦布告!

AKB48の横山由依(よこやまゆい=20)が新番組『京都いろどり日記』(関西テレビ)の取材会に登場した。
横山はロケの様子を紹介したあと、以前兼任していたNMB48メンバーについてコメント。
同じ京都出身で仲が良い小谷里歩(こたにりほ=18)にはじゃんけん大会に向けて、
「りぽぽは去年、お守りもってきて、印象的でした。
でも、まあ効果はなかったみたいですけど、予選は勝ってほしいですね」
とエールを送った。
一方で、横山が撮影で真珠を身につけていた際、言葉の誤りで、
「豚に真珠ですね」
と言ってしまった"因縁"のある藪下柊(やぶしたしゅう=14)には、
「とりあえず柊はつぶしときたいですね」
と宣戦布告をしていた。(古川)


関連ニュース
吉高由里子、バスケW杯で映った森カンナの泣き顔に反応! 「感動をありがとう」
吉高由里子が一般の会社員男性と熱愛! 西麻布でのデート目撃!
吉高由里子が馬場ふみかを共演NGにした!? 一体なぜ?
吉高由里子、大河ドラマの撮影始まる前に電撃婚ある? 必死で相手探し中!?
吉高由里子が柄本佑と超高速キスが首がもげそうに!
注目ワード
【人物】
横山由依 | 吉高由里子 | 藪下柊
【キーワード】
吉高由里子 花子とアン 横山由依 藪下柊 横山 会見 ヒロイン 小説 京都 発表 NMB48 翻訳 宣戦布告 吉高由利子 吉高ゆりこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau