元ゆーとぴあ・ホープ肺がん小沢健二第1子長男誕生など芸能ミニNEWS2
(07/01)

●元ゆーとぴあ・ホープ、肺がんで入院
元ゆーとぴあ・ホープこと城後光義(じょうごみつよし=63)が、肺がん手術のため都内病院に入院していることが30日、わかった。

城後は6月に入ってから、咳が止まらず痰に血が混じるなど体調の異変を感じ、都内の病院で検査をしたという。
すると、左肺に約5センチの腫瘍が見つかり、入院となったようだ。
城後は2006年にも大腸がんの内視鏡手術を受けており、7月3日に予定されている手術で2度目となる。

『スポニチアネックス』によると、元相方のピースこと立花伸(たちばなしん=58)や離婚した妻とは連絡をとっていないというが、親交の深いお笑い芸人のダンカン(だんかん=54)には報告済みだそう。
城後は、
「病気のことを知ってみんな連絡くれればうれしい。
ダンカンには宣伝してくれって言ったし芸人仲間は見舞金を持ってきてね!」
と明るく振舞った。

お笑いコンビ・ゆーとぴあは、ゴムパッチン芸で一世を風靡。
1978年の結成以来、空白期間もありながら20年以上も活動。
2008年にコンビは解散したが、城後はお笑いトリオ『コント八ッ場ダム』の他、役者としても活動していた。

●小沢健二に第1子長男が誕生
シンガーソングライター・小沢健二(おざわけんじ=45)が30日、第1子となる長男が誕生したことを公式サイトで発表した。

小沢は、
「安産を願ってくださっていた方、ありがとうございました。
母子ともに健康であることと、名前のみ伝えさせてください」
と綴り、
「男の子で、凜々しいの凜(り)に音と書いて、凜音(りおん)という名です」
と名前を明かした。

ニューヨーク在住の小沢は、2009年末に写真家のエリザベス・コール(えりざべすこーる=37)と結婚。
2人は、エリザベスがグリニッチ・ヴィレッジにある大学院に通っていた頃、友人を通じて知り合ったそう。
芸術や文学の好みが似ていただけでなく、政治や社会についての考えも話が通じ、すぐに仲良くなったという。
昨年12月には夫人が妊娠4ヶ月であることを発表していた。


関連ニュース
元キャロル・ジョニー大倉肺がん! 抗癌剤で毛髪抜けるも「やりたいことがあるんだ
辛坊治郎、十二指腸がんだった!! 肺へ転移で、がん再発の危機!?
小沢健二音楽活動再開へ! 13年ぶり全国ツアー決定

オザケン、アメリカ人美女と極秘結婚!! 13年ぶりツアーの傍らラブラブデート!!
小沢健二音楽活動再開へ! 13年ぶり全国ツアー決定
注目ワード
【キーワード】
ゆーとぴあ ホープ 城後光義 肺がん 小沢健二 エリザベス 芸人 入院 病院 手術 がん 名前 ダンカン 発表 ぴあ
【ニュースカテゴリ】
出産 エンタメ
破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau