テラ豚丼吉野家は大丈夫?

「テラ豚丼」騒動が、大きな社会問題になっている。11月30日、動画投稿サイトに投稿された動画が事の発端。吉野家のアルバイト店員とみられる人物が、店の厨房と思われる場所で「テラ豚丼」を作った様子を撮影し、投稿したのだ。それだけではなく、サラダにコーンを1缶分入れた「テラ生野菜」も作成。携帯電話の動画機能を利用したようで、3分近くにわたって調理している模様が撮影されている。

 この「テラ豚丼」はもちろん、吉野家で販売されているものではない。すき家で販売されている「メガ牛丼」のマネをして、豚肉などの具を山盛りにして「テラ豚丼」を作ったものとみられる。
 この動画は大きな反響を呼んだ。掲示板などで「食べ物を粗末にしている」「不衛生」といった批判の声が続出。12月1日には、投稿した本人によって削除された。ところが、話はこれだけでは収まらなかった。「テラ豚丼」の動画を保存していたユーザーが、他の動画サイトに再投稿。ブログやSNSなどでも話題になって、ちょっとした社会問題に拡大したのだ。

 吉野家には、メールや電話で「テラ豚丼」についての問い合わせが多数届いた。同社では12月3日に、店舗関係者の行為とみて調査をしていることを明らかにして謝罪した上で、従業員の教育を徹底させるとした。それにしても、「テラ豚丼」を作った人物も、これだけの騒ぎになるとは、夢にも思わなかっただろう。食べ物を大切にしないことはよくないが、今回の「テラ豚丼」騒動は、ネット社会ならではの出来事だったような気がする。


関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
テラ豚丼 吉野家 社会問題 アルバイト店員 テラ生野菜 騒動 問題 サイト 動画 電話
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau