木村拓哉の新ドラマ「安堂ロイド」に批判殺到! 「半沢直樹」後にこれはキツい!?
(08/15)

SMAP・木村拓哉(きむらたくや=40)が10月スタートの新ドラマ『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』(TBS系)で主演を務めることが15日、分かった。
しかし早くも、その内容には懐疑的な声が殺到している。

2013年の日本を舞台に、木村はアンドロイドと天才物理学者の1人2役に挑戦。
木村演じる物理学者・沫嶋黎士は時空の抜け道"ワームホール"研究の世界的権威だが、何物かに殺害されてしまう。
そして婚約者で柴咲コウ(しばさきこう=32)演じる安堂麻陽も命を狙われる。
そこへ、机の引き出しから木村演じる100年先の未来から送り込まれたアンドロイド・安堂ロイドが現れ、彼女を守るために命をかけて戦う。
一緒に過ごす内、2人の間には愛が芽生えていくというラブストーリーだ。
なお、ドラマの世界観考案には、『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズの庵野秀明(あんのひであき=53)と鶴巻和哉(つるまきかずや=47)が協力する。

木村と柴咲の共演は2003年のドラマ『GOOD LUCK!!』(TBS系)以来、10年ぶり。
同作は平均視聴率30.6%を叩き出した。
また、同枠で放送中の『半沢直樹』(TBS系)は高視聴率を獲得。
高視聴率コンビと高視聴率枠の融合に注目が集まっているが、世間の反応は冷ややかだ。
「奇面組かとおもった」
「〜もしもキムタクが◯◯だったら〜シリーズがまたはじまるのか」
「前田敦子のロボットもので懲りなかったのか」
などといった声が寄せられており、特に目立つのが、
「折角育てた枠を容赦無く叩き潰す」
「なんでせっかく戻ってきた視聴者を追い払うんだよ」
というリアクション。

TBSの日曜劇場枠と言うと、『半沢直樹』の24.1%(過去5話の平均)の他、『とんび』の15.5%、『ATARU』の15.6%など、高視聴率をマークする番組が多い。
良作でせっかく視聴者を集めたのに、訳の分からない新ドラマで視聴者をみすみす逃がすのか、という訳だ。

同作について木村は、
「今回の作品は僕自身としても新しい挑戦。
設定にもワクワクしますし、100年先から送り込まれてきた"ロイド"が現代でどう生き、どう変わっていくのか。
"安堂ロイド"という男を現場でスタッフ・キャストと一緒にしっかり作り上げていきたい」
と意気込んでいるが、果たして『半沢直樹』後に恥じない内容に仕上げられるだろうか。
大きな注目を集めることは間違いない。(草野)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 柴咲コウ
【キーワード】
木村拓哉 安堂ロイド ドラマ 半沢直樹 視聴率 柴咲 木村 注目 内容 視聴 視聴者 新ドラマ TBS系 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau