ダルビッシュ弟強盗!殺人未遂で捜査から強盗致傷で逮捕!!

プロ野球・北海道日本ハムのダルビッシュ有(だるびっしゅゆう・21)の弟が逮捕されていたことが明らかになった。複数のメディアが報じている。

今シーズンのMVPとベストナインに輝いたダルビッシュは、星野ジャパンでも力投で北京五輪出場を決め、プライベートではサエコと結婚と、まさに絶好調。

しかし、大阪の実家では陰惨な事件が起こっていた。次弟のA(19)が強盗致傷容疑で逮捕されていたのだ。

「ダルビッシュの18歳の弟が11月10日前後に、富田林署に逮捕されたようだ。

ワル仲間たちとお金を盗もうと、知り合いの建設会社に複数で押し入ったらしい。

現場で抵抗する相手と乱闘となり、弟が刃物で相手を傷つけてしまったようだ。当初殺人未遂で捜査は進められたが傷が浅かったので、強盗致傷容疑に。

これまでにも何回か逮捕されていますよ(大阪府警詰め記者・FLASH)」

「FLASH」がダルビッシュ家の周辺で取材したところ、ダルビッシュ弟の評判は最悪だ。

「あいつ(A)は泥棒や。昔から人のもんばっかり盗りよってな(初老の男性・同)」

「ダルビッシュの活躍は、我が町から出たエースとして嬉しいはずや。けど、誰もが嬉しいと思わんのは、あの兄弟がワルだから。

兄貴(有)は、いまは更正した。だけど、弟(A)のほうは筋金入りのワルやで。いまも刑務所やろ。いや20歳前やから、少年院か(中年女性・同)」

また、「デジタル紙の爆弾」では、弟(A)が10月24日、暴走族のメンバーの一員として、二人の男性に暴行を加えケガをさせ、金品を奪い、やはり強盗致傷で逮捕されたと報じている。

兄のダルビッシュ有は高校時代、再三喫煙やパチスロの現場を撮られているが、弟のAは次元の違うワルだったということか。

「Aは中学から暴れとった。友達を階段から突き落として大ケガさせたり、先生を殴り、腕の骨を折ったことも。

不良とばかり遊んで、暴走族ともからんでいた。ワル中のワルですよ(同級生・同)」

「高校は行ってないと思いますよ。16、17のときは少年院に行ってましたから。オヤジ狩りか何かで捕まったと聞いています。

今も変わらないですよ。夏に『情熱大陸』か何かに出てたときは、なにネコかぶっとんねんという感じ(同級生の女性・同)」

また「東京スポーツ」によれば、弟Aは結婚していないが、子供がいるという。

そこまでハデなワルであれば、随分前のタイミングで報道されていそうなものだが、今や日の丸を背負ったエースには、なんらかの“配慮”がされていたのだろうか。

このニュース、主なポータルサイトのヘッドラインには登場していない。(淺川)


関連ニュース
ダルビッシュ有のもとに「FRIDAY」が直撃取材! 次の薬物疑惑のターゲットに!?
ダルビッシュ有、吉田沙保里破った選手が妻・山本聖子の教え子だと自慢して炎上!
ダルビッシュ有の弟・ダルビッシュ翔が野球賭博で逮捕! 3年ぶり4度目の犯罪!
ダルビッシュ有、山本聖子以外の女と二股! ベッド写真流出!
ダルビッシュ有、またデキ婚&民法抵触疑惑でバッシング! 「だらしなさ過ぎ」「何も考えてない」
注目ワード
【人物】
ダルビッシュ翔 | ダルビッシュ有
【キーワード】
ダルビッシュ有 プロ野球 北海道日本ハム サエコ 結婚 同級生 少年院 容疑 女性 相手 高校 大阪 ダルビッシュ 強盗 現場
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau