テレ朝竹内由恵アナMステ卒業! 後継の新人・弘中綾香アナの可愛さが早速話題に!

竹内由恵(たけうちよしえ=27)アナウンサーが音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)を9月末で卒業することが29日、わかった。
2008年10月の就任から、同番組歴代最長の約5年間にわたりサブMCを務めていた。

新人時代に同番組に抜擢された竹内は、いまや同局のエース格に成長した。
前田有紀(まえだゆき=32)元アナの退社に伴い、4月からは『やべっちFC』のキャスターにも就任。
『報道ステーション SUNDAY』のスポーツキャスターや、今夏は『熱闘甲子園』でもキャスターを務めている。
その人気から、イベントや特番を担当する機会も増えたことも、Mステ卒業の要因となっている。

竹内は卒業にあたり、
「小さい頃から憧れていた番組に入社してからの5年間携われたことに感謝しています。
アーティストの方が全てを懸けて臨む瞬間を目の当たりにし、タモリさんの横に座り、かけがえのないことを学ばせていただきました」
と番組への感謝をコメントしている。
最後の出演は、9月27日放送の「3時間スペシャル」となる。

後任は弘中綾香(ひろなかあやか=22)アナ。
慶応義塾大学を卒業し今年テレビ朝日に入社した新人だ。
小柄でショートヘアのかわいい系女子アナで、本人によるチャームポイントはほっぺのお肉。

弘中の就任にあたっては世間からは、
「可愛いから毎週みよ!」
「全国に知られてしまう」
「弘中さんも好きだからどんなんなるか楽しみ」
「これは良い人選」
などの意見が寄せられている。

竹内の卒業だけではなく、後任・弘中の仕事ぶりにも注目が集まっている。(古川)


関連ニュース
弘中綾香アナとONE OK ROCK・Toruが復縁! 自宅に頻繁に出入りする姿撮られた!
弘中綾香アナ、ワンオク・Toruと熱愛報道後すぐに破局していた!?
弘中綾香アナがワンオク・Toruと熱愛! 自宅行き来で交際確定!?
竹内由恵アナと田臥勇太が破局! 交際1年で終止符!
田臥勇太、テレ朝女子アナ2人と熱愛! 今カノを先輩の元カノが来た部屋に呼び・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
竹内由恵 | 弘中綾香
【キーワード】
竹内由恵 Mステ 卒業 日程 弘中綾香 テレビ 竹内 新人
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau