まゆゆ蹴りBPOが加藤浩次『爆烈お父さん』を審議対象に!

8月3日放送『FNS27時間テレビ女子力全開2013』(フジテレビ系)内の『生爆烈お父さん27時間テレビスペシャル!!』について、放送倫理・番組向上機構のBPOが審議対象とすることを3日、発表した。

同コーナーは、タレント・加藤浩次(かとうこうじ=44)がAKB48メンバーをジャイアントスイングをするというもの。
その中で加藤がメンバー達の頭を踏む、蹴るなどする場面が複数回あった。
特に渡辺麻友(わたなべまゆ=19)の頭を踏んだ場面はアップで放送。
その後、加藤に対しAKB48ファンから殺害予告が届くなど大きな騒動になっていた。

BPOによると、
「バラエティー番組の度を越している」
「暴力行為であり不快」
「台本通りにやっているのか、アクシデントなのか」
などの意見が視聴者から多数寄せられたという。
BPOの青少年委員会で、フジテレビの制作責任者を招き意見交換を行うとしている。

台本で決められていた演出だったのか。
相手の了解があった上だとしても不快感を与えるものではないか。
以前にも同グループメンバーへの同様の暴力行為があったが、問題はなかったか。
この辺りが審議されるようだ。

男性タレントによる、未成年を含めた女性への頭を踏む、蹴るなどの行為。
生放送のアクシデントだとしても、テレビを見ていて不快に感じた人は多いだろう。

視聴者に笑いを届けるための企画だが、笑えない演出となってしまった。
BPOがどのような判断が下すのか。
番組関係者やテレビ局としても、今後の方向性について再考を迫られそうだ。(古川)


関連ニュース
芸能界からマドンナ批判が続出! 「プロ失格」「ナメてる」と公の場で怒り噴出!
小嶋陽菜や渡辺麻友が柏木由紀と絶交! 「アイツはもう終わり」と諦めムード!
渡辺麻友&剛力彩芽、主演ドラマが初回から大ゴケ! 散々な状況に・・・
渡辺麻友のインスタグラム裏アカが流出! 兒玉遥&宮脇咲良の整形暴露する下品内容!
元極楽とんぼ・山本圭一復帰出来ないのは加藤浩次のせい!? 2人の間に一体何が!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
加藤浩次 | 渡辺麻友
【キーワード】
加藤浩次 渡辺麻友 爆烈お父さん BPO 青少年委員会 加藤 暴力 視聴 AKB48 視聴者 放送 暴力行為 まゆゆ 渡り廊下走り隊
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau