堺雅人ジジ臭私服を矯正!? 新妻・菅野美穂夫改造計画とは…
(09/15)

軒並み高視聴率を弾き出すなど主演ドラマ『半沢直樹』(TBS系)が絶好調の堺雅人(さかいまさと=39)。
その好調の裏には、3月に結婚した菅野美穂(かんのみほ=35)の努力があるのだという。
『女性自身』が報じている。

堺が同作で演じるのは、国税庁や上司相手に果敢に挑んでいく破天荒な銀行マン。
そんな役柄とは対照的に、撮影の際には細かな気遣いを見せているのだそう。

「堺さんはすでにスタッフ全員の名前を覚えていますし、誰にでも気軽に声をかけるようにして、現場を盛り上げてくれています。
演技論を理路整然と話すこともあれば、突然冗談を言ったりと、とにかく話題の引き出しが多いですからね。
お陰で、現場ではいつも雰囲気がいいですよ」(現場スタッフ:女性自身)

充実した仕事を続けている堺。
プライベートでは、新妻・菅野が確実に彼を変化させているという。

「これまで、堺さんといえば私服がオジサンくさいと有名で、いつもクタクタした服を着ていたんです。
でも最近、オシャレになったと現場でも話題になっています。
ファッションには無頓着だった堺さんが、最近になってパリッと決まった私服で現場入りして来ることがよくあるんです!
奥様の菅野さんがコーディネートしているみたいですね」(同)

堺は一部で私服のジジ臭さが話題になっていたという。
確かに、ドラマ『リーガル・ハイ』の撮影現場写真が掲載された際、彼の微妙な私服姿が話題になっていた。
しかし、菅野の夫改造計画が進み改善されている様子。

「堺さんが仕事に行くとき、菅野さんはどんなに朝が早くても、朝食を作って送り出すそうです。
いま彼女はドラマや映画といった拘束時間の長い仕事は入れないようにしているそうで、主婦業をしっかりこなして堺さんを支えています。
撮影現場への差し入れを、菅野さんが提案することもあるそうですよ」 (テレビ局関係者:同)

映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』の共演で知り合い、昨年12月から交際をスタートさせた堺と菅野。
2人は交際からわずか3ヶ月後の今年3月、電撃婚を発表して世間を驚かせた。
それから5ヶ月ほどが経つが、新婚生活は堺に良い影響を与えているようだ。(古川)


関連ニュース
菅野美穂、主演作「ゆりあ先生の赤い糸」が全く話題にならず低視聴率連発!
菅野美穂、今でも夫・堺雅人の話題はNG!? 家庭トークでも夫は一切触れず!
菅野美穂、家事育児はシングルマザー状態!? 夫・堺雅人の話題触れず!
菅野美穂がひっそりCM降板! 夫・堺雅人の稼ぎに依存する!?
堺雅人が「真田丸」クランクイン延期を懇願した深イイ理由!
注目ワード
【人物】
堺雅人 | 菅野美穂
【キーワード】
堺雅人 私服 菅野美穂 半沢直樹 映画 菅野 交際 現場 女性自身 女性 仕事 話題
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau