ごちそうさん」初回視聴率22%で「あまちゃん」超え! 10年ぶりの好スタート!
(10/02)

朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』(NHK)の初回視聴率が関東地区で22.0%を記録したことが1日、わかった。

前作『あまちゃん』(NHK)の初回視聴率は20.1%で、その数字を上回る好スタート。
日本中にブームを巻き起こした『あまちゃん』最終回(23.5%)の勢いを受けたものとみられる。
関東地区で22%を超えたのは2003年の『こころ』以来、10年ぶり。

ドラマは、東京の洋食屋の娘として生まれた食いしん坊で杏(あん=27)演じるめ以子が主人公。
偏屈な大阪男・西門悠太郎に恋をして食い倒れの街大阪に嫁いだ彼女が、大正、昭和の激動の時代をたくましく生き、夫への愛を貫く半生を描いている。

大人気の『あまちゃん』の勢いそのままに、視聴者を獲得することに成功した『ごちそうさま』。
視聴率を維持していくことはできるだろうか。
今後の放送に注目が集まっている。(古川)


関連ニュース
杏が子供達とフランスへ移住! 父親の渡辺謙とコラボもついに実現!
杏、フランス移住するのに月9主演決定!? 気になる今後は?
杏がシングルマザー子育て苦労を語る! 一人で3人の子供&愛犬、どうやって台詞覚える?
杏、フォークで東出昌大をぶっ刺している? 恨みを晴らす為のヒミツを告白!
東出昌大が杏の自宅を突撃訪問するも、入室拒否された!
注目ワード
【人物】

【キーワード】
ごちそうさん 視聴率 ストーリー 大阪 視聴 初回 東地区 初回視聴率 あまちゃん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau