御用達女優・水川あさみジャニーズ共演NG!? 中島裕翔との食事が問題に?

水川あさみ(みずかわあさみ=30)が「ジャニーズ共演NGリスト」に追加されたという。
『東京スポーツ』が報じている。

「3月と9月の年2回、民放キー局の編成キャスティング担当者にジャニーズタレントが出演する番組に共演させてはいけない人物のリストが配布されるというんです。
もちろん、門外不出。
シリアルナンバーが記されていて、どこの誰に配ったかがすぐに分かるようになっていると聞いています」(制作プロ関係者:東京スポーツ)

10月の番組改編期を前に、新たにリストが配布された模様。
そのリストに業界では"ジャニーズ御用達女優"としても知られる、水川の名前が載せられていたという。

最近の共演歴を以下にまとめる。

2013年7月:堂本剛『天魔さんがゆく』(TBS系)
2013年1月:中島裕翔『シェアハウスの恋人』(日本テレビ系)
2012年4月:草なぎ剛、八乙女光『37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜』(フジテレビ系)
2011年4月:錦戸亮、田口淳之介、村上信五『犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜』(テレビ朝日系)
2009年7月:滝沢秀明、錦戸亮、八乙女光『オルトロスの犬』(TBS系)
2009年2月:城島茂『血液型別 オンナが結婚する方法♪』(フジテレビ系)
2009年1月:東山紀之、松岡昌宏、大倉忠義、田中聖『必殺仕事人2009 新春スペシャル』(テレビ朝日系)
2008年4月:錦戸亮『ラストフレンズ』(フジテレビ系)

水川は1年に1本以上のペースでジャニタレと共演しているようだ。
女性ウケもよく、ジャニーズファンから見ても嫌味になりにくそうな雰囲気が重宝されてきた。
一方、水川サイドとしても出演作の視聴率が期待でき、互いに持ちつ持たれつの良好な関係を築いてきたといえる。

そんな彼女が共演NGにされてしまったのは、なぜなのだろうか。

「ちょっとハメを外し過ぎたのが理由。
9月最終週に発売された写真週刊誌にHey!Say!JUMPメンバーとのツーショットが掲載されましたよね。
これが問題視されたようです」(同)

水川は9月、中島裕翔(なかじまゆうと=20)との高級イタリアンデートが報じられている。
この時は、業界人らしき年配の男女2名も加えた4人で食事。
最後は別々のタクシーで去っていったことも伝えられ、単に友人関係というだけなのかもしれない。
一方で『シェアハウスの恋人』の共演から時間を空けての密会だっただけに、一部からは疑いの視線も寄せられていた。

「地雷を踏んでしまったんですよ。
ジャニーズには同年代ならまだしも年上の女性は基本NGという暗黙の了解があるんです。
10歳年上の水川はこのジャニーズコードに引っかかってしまったわけです」(同)

水川はこれまで、嵐の相葉雅紀(あいばまさき=30)との交際が報じられてきた。
ジャニタレを乗り換えたような印象をファンにも与えてしまったことも、ジャニーズ事務所は問題視しているようだ。

この共演NGは期限付きだといい、半年後に見直される可能性があるよう。
ジャニーズから提示された警告と言えそうだ。(古川)


関連ニュース
窪田正孝、水川あさみとの結婚でどんどんおかしな方向に! ガリガリに痩せて不気味!
水川あさみと窪田正孝が夫婦ラブラブのコラボ写真を投稿も、「どんどんイタイ夫婦になってる」
窪田正孝が妻の水川あさみを「いい嫁」と絶賛! ノロケ全開に賛否の声!
窪田正孝と水川あさみが結婚! 「面白い人生を歩める人に出会えた」
水川あさみが後輩女優にキツすぎ!? あまりに失礼な態度に失望!
注目ワード
【人物】
水川あさみ
【キーワード】
水川あさみ ジャニーズ共演NGリスト 中島裕翔
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau