南キャン・山里亮太の嫌いな女はにわみきほ!? 発言内容で物議!

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(やまざとりょうた=36)の発言が物議を醸している。

山里は20日放送のバラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)に出演。
「最近出会った嫌いな女のタイプ」を挙げて説明したが、その内容が話題を呼んでいる。

注目が集まったのは「アイドルの時は挨拶してくれたのに お天気お姉さんになったら挨拶してくれなくなるやつ」というもの。
このお天気お姉さんに対しては、
「意味が分からないです」
と切り捨て、
「オマエが上ったと思ってる階段 そんな高くねぇぞ!」
と激怒した。

この発言を受けて視聴者が候補者探しを開始。
情報番組『ひるおび!』(TBS系)でお天気を担当しているAKB48の柏木由紀(かしわぎゆき=22)も候補者に。
山里のツイッターには、彼女のファンから多くの"苦情"が寄せられ、一時炎上状態となった。

ただ、柏木は今もアイドルとして活動中。
山里としても彼女のことではなかった様子で、ツイッターで、
「ゆきりんにご迷惑を!?
何やら色んな誤解がうまれてしまったようで、すみません」
と述べ、明確に否定した。

この"お天気お姉さん"は、日本テレビ系の情報番組『ZIP!』に出演している、にわみきほ(24)が有力視されている。
同番組が終わる2時間後に、山里が出演する情報番組『PON!』がスタート。
局内で顔を合わせている可能性が高いためだ。

にわは2003年、雑誌『ニコラ』のモデルオーディションで芸能界入り。
2007年から、つんく♂(つんく=44)プロデュースのアイドルグループ「キャナァーリ倶楽部」として活動した。

山里が激怒しているだけに、何らかの無礼があったと考えるのが自然だろう。
ただ、おとなしい性格も知られる彼女だけに、挨拶を遠慮していた可能性もあるのかも。(古川)


関連ニュース
峯岸みなみ坊主騒動、芸能人から批判殺到! 「イジメだ」「拷問だ」「魔女狩りだ」
あゆ宇多田ヒカルらが情報発信!! 地震で緊急ツイート続く
フット・岩尾、突然のクビに「半泣きなんですけど…」とぼう然!!
南キャン山ちゃん衆院選立候補していたかもしれない!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山里亮太 | にわみきほ
【キーワード】
山里亮太 山ちゃん にわみきほ 不仲 出演 彼女 情報 発言 天気 山里 柏木
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau