宇多田ヒカル、レコ大にヒジテツ!? TBS、またも赤っ恥!!

NHKの「紅白歌合戦」と並ぶ年末恒例の行事といえば、TBSの「輝く!日本レコード大賞」だが、そろそろ見納めの時期が近づいているようだ。

今年の大賞は、TBSの「花より男子2(リターンズ)」の主題歌で70万枚を記録した「Flavor Of Life」の宇多田ヒカル(うただひかる・24)が大本命と見られていた。

ところが、肝心の宇多田サイドが「レコ大なんて出ない」と難色を示していると、「BUBKA」が報じている。その理由が、TBSの“悪評”というのだから自業自得ではあるが…。

TBSというと、今年はハニカミ王子こと石川遼選手への盗聴取材、亀田大毅VS内藤大助戦での亀田擁護など問題が続出。

つまり、宇多田サイドとしては「世間の印象が悪いTBSと深く関わりたくない」というのが本音らしい。

同誌は、これだけ「宇多田が有力」の前評判が高いところに、すんなりと彼女が受賞すれば、TBSと宇多田のデキレースと疑われかねない。

「そのあたりの状況を踏まえ、宇多田サイドもあまりメリットがないために、レコ大獲りに力を入れるのは止めよう、と判断したのではないでしょうか」と音楽関係者のコメントを紹介している。

そのおかげで今年のレコ大は12月30日にフタを開けるまで、誰が大賞を受賞するのかわからないほど混迷の度合いを深めている。そのため放映を楽しみしている視聴者も多いというから皮肉だ。

「いずれにしても、今年視聴率が10%を割れば、来年の50回で打ち切りだとも、局内では噂されていますからね。10%どころか、5%といった、あまりにも酷い数字で、今年でレコ大が打ち切りとならないことを祈るばかりですよ」(TBS関係者)

約半世紀の歴史を誇るレコ大が崩壊する日も近い!?(松野)


関連ニュース
宇多田ヒカル、「Automatic」PVでずっと中腰で歌い続けた理由を初告白!
宇多田ヒカルはやっぱり愛煙家だった! 父親がバラした!
安室奈美恵&宇多田ヒカルの紅白VTR出演問題に物議! 生出演を断固拒否するワケ!
宇多田ヒカルがイタリア人旦那と離婚へ!? ニート化した夫に嫌気!?
宇多田ヒカルの再婚夫がクズすぎ! また離婚の道を歩む!?
注目ワード
【人物】
宇多田ヒカル
【キーワード】
TBS レコ大 輝く!日本レコード大賞 花より男子 宇多田ヒカル 宇多田 視聴 関係者 亀田 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau