小島よしお、着うた解禁。目指すはムーディ勝山超え!!

今年大ブレークした小島よしお(こじまよしお・27)。“入賞した芸人は一発屋で終わる”というジンクスがある、「ユーキャン新語・流行語大賞」にも「そんなの関係ねぇ!」が“見事”トップ10入りを果たし、来年の活躍を危惧する声も挙がっている。

“稼げるときに稼いでおこう”ということだろうか、小島よしおがネタを披露する際に、「へたこいたぁ〜」のセリフのあとに流れる「あのBGM」が着うた化。12日から「レコード会社直営♪」で有料配信されている。

配信が始まったのは「小島よしお episode 1」「小島よしお episode 2」の2曲。ともに小島よしおと同じサンミュージックに所属するお笑い芸人・さくらんぼブービーの苺森圭太が作曲したオリジナルの楽曲だ。

お笑い芸人関連の着うたは流行の兆しを見せており、今年はムーディ勝山の「右から左へ受け流すの歌」が大ヒットしたのは記憶に新しい。

ムーディ勝山は着うただけで1億円を稼いだとの噂もあるだけに、小島よしおもどこまでムーディに迫れるのか、注目しておきたいところだ。(松野)


関連ニュース
小島よしお、芸はスベっても受験は万全!? 来春、慶大を受験
「爆笑レッドカーペット」が、ついにレギュラー放送打ち切りに!!
ムーディ勝山の"アイスクリーム"がコンビ解消ピン芸人
「うんP先生」小島よしお熱愛報道も水に流す!?
ムーディ勝山? ニュージー勝山? のコンビが「アイスクリーム」改名
注目ワード
【人物】
小島よしお | ムーディ勝山
【キーワード】
小島よしお 着うた 新語・流行語大賞 レコード会社直営♪ さくらんぼブービー 芸人 よし
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau