モバゲー、会員数1000万人突破!! 芸能人会員もやっぱり増殖中!?
(04/27)

高校生など10代に熱狂的な人気を集めている携帯電話専用ゲームサイト「モバゲータウン(モバゲーTOWN)」、通称モバゲーが、4月9日に会員数が1000万を超えたことを明らかにした。

2006年2月のオープンから2年と2カ月で1000万会員を獲得したことになる。1日の最高ページビューは、3月20日に6億PVを記録。会員数は現在も拡大を続けている。

モバゲーで芸能人が遊んでいるという話は、モバゲーが広がり始めたころからウワサされている。よゐこの有野晋哉(ありのしんや=36)と濱口優(はまぐちまさる=36)は、モバゲーのCMには起用されたことで、会員であることが確実視されている。

それ以外に名前に挙がっているのは、モーニング娘。の亀井絵里が「♪絵里♪★」、倖田來未が「くぅー姫」、ベッキーが「ベキ子☆レベッカ♪」、長澤まさみが「ま→ちん」のニックネームを使っているとウワサされている。

このほかにも、山田涼介=「@奏@」、亀梨和也=「◇和也◇+゚」、上戸彩=「☆上戸彩☆★」、榮倉奈々=「かなたん」、小栗旬=「すけすけ◎♪」など、挙げたらキリがない。

モバゲーでは、アバターとニックネームが基本的に公開されるので、芸能人が芸名や本名をそのまま使っているとはにわかに信じがたいが、逆に盲点を突いているという指摘もある。

本人なのか、それともファンが本人を装っているのかは不明だが、いずれにせよミニメを送って本人かどうかを確認するのは迷惑になるのでご注意を。(松野)


関連ニュース
倖田來未、大ブレイクした時のギャラを暴露!? 年収億超えだった?
ベッキーが久々に連ドラ出演も、老けて顔が怖くなった? 素の顔がホラーレベル?
倖田來未の歌唱力劣化が酷い!? 「下手になった」の声殺到!
ベッキーが巨人・片岡治大コーチと結婚! 不倫相手・川谷絵音はその時・・・
倖田來未&misono姉妹の不仲説は本当か!? 姉妹共演が全然無い理由!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
よゐこ | 倖田來未 | ベッキー
【キーワード】
モバゲータウン 芸能人 よゐこ 有野晋哉 濱口優 本人 上戸彩 上戸 芸能 会員 モバゲー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau