つんく♂がガンで休業、安西マリアが緊急入院で危篤状態など芸能ミニNEWS2本!
(03/07)

モーニング娘。14やBerryz工房など、ハロープロジェクトグループをプロデュースするつんく♂が、喉頭がんを患っていることが分かった。

所属事務所によると、2月に受けた検査でガンを早期発見。既に治療を開始しており、しばらく芸能活動は休業する。
7〜8年前から声帯左側に違和感があり、高音が出しにくい状態だったが、昨年10月頃から声全体が枯れてしまった。2月に全身麻酔手術を施し細胞の検査を行ったところ、喉頭がんが発見されたという。

休養に伴い、4月に予定されていた、母校・近畿大学の入学式を全面プロデュースする企画は、計画続行の可否を競技中。
第一線で活躍する音楽プロデューサーが式典を全面的に手掛ける初めての試みであり、なんとか実行したい意向。準備は7〜8割進行、パフォーマンスユニット結成や吹奏楽部への楽曲提供も行われており、練習に励んでいた。

発表を受けて、新旧モーニング。メンバーらがつんく♂に激励の声を贈っている。


1970年代、人気アイドル歌手として活動した安西マリアが、心筋梗塞により病院に緊急搬送された。
関係者によると、2月27日に自宅で倒れ、そのまま病院に運ばれたが、未だ意識不明の重体。危篤状態が続いている。

安西マリアは1953年生まれの60歳。『涙の太陽』でメジャーデビューを果たすと、「第15回日本レコード大賞」新人賞受賞。同年の新人賞は他に、桜田淳子や浅田美代子、アグネス・チャンらがいた。
1978年に所属事務所とのトラブルが発生し、その後芸能界から姿を消した。

一日も早い回復が望まれる。(柳井)


関連ニュース
つんく♂が育てたアイドルがAVデビュー!? バクステ外神田一丁目の伊東裕か!?
【訃報】宇津井健安西マリアが死去! 他芸能ミニNEWS2本!
モーニング娘。未発表曲が流出! 「流出行きまぁ〜す!」と宣言!
つんく♂がAKBの聖地・秋葉原に進出! アイドル育成カフェをオープン!
つんく♂がツイッターでAKB48を暗に批判!? 「髪型で誤魔化している
注目ワード
【人物】
つんく♂ | 安西マリア
【キーワード】
つんく♂ 喉頭ガン 休業 瘢痕 安西マリア マリ 喉頭がん 所属事務所 芸能 つんく リア 安西 新人 事務所 病院
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau