道重さゆみがモー娘。卒業! エースがいなくなり今後に不安も!

モーニング娘。'14が4月29日、山口県・周南市文化会館にてコンサートを開催し、リーダーの道重さゆみが今秋をもって卒業することを発表した。

アンコールで新曲『時空を超え 宇宙を超え』を披露した後、「突然ですが、ここで私からお知らせがあります」と自らの口で語り始めた。
「今年2014年のモーニング娘。'14の秋ツアーの最終日をもって、モーニング娘。を卒業します。私は、約二年前にリーダーになった時から「モーニング娘。に恩返しがしたい」と言ってきました。そんな中、私の力だけではないですが、シングルで5作連続1位をいただけたり、いろんな活動を通して、少しずつ、少しずつ、恩返しができたかな、と感じています。
ここからが本当の恩返しだと思っています。超超超いい感じのモーニング娘。に仕上げてから卒業し、次の世代にバトンタッチしたいと思っています。」(一部抜粋)

発表をこの日を選んだのは、道重さゆみが山口県出身であり、真っ先に地元で卒業を伝えたかった。会場からは「さゆみん」コールが鳴り止まず、終演後再び道重さゆみがステージに登場する異例の状況に。
頼れるリーダーの卒業発表を受けて、現サブリーダーの飯窪春菜は「正直、不安な気持ちでいっぱい」、譜久村聖は「本当に甘えてきました。これからは、私たちが恩返しをしたいです。道重さんが卒業する最終日まで、1日1日大切にしたい」とコメント。

後輩達にとって、約11年間在籍し、グループの勢いを取り戻す立役者となった道重さゆみの存在はあまりにも大きい。しかし、次は自分たちが同じ役割を果たさなければならない。
いよいよ黄金期を経験していないメンバーだけとなるモーニング娘。'14。さらに人気を上げられるか否か、若手の底力が試される。(柳井)


関連ニュース
道重さゆみ、卒業発表の裏で新選組リアンメンバーと熱愛&同棲!?
道重さゆみ、不祥事連発のモー娘。OGにチクリ! 「スキャンダルでは負けてます」と皮肉る!
元モー娘。のモデル・久住小春が「男性に媚びてる」とアイドル批判! 傲慢発言連発!
モーニング娘。・道重さゆみキスシーンをドタキャンしていた! その理由はファンのため!?
岡本夏生が過去の枕営業激白!? 道重さゆみに「枕営業しかない」と過激アドバイス!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
道重さゆみ
【キーワード】
道重さゆみ モーニング娘。 卒業 脱退 彼氏 モーニング娘 発表 モーニング
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau