大島優子に「死ね」と言った小田嶋隆が「土下座したい」と謝罪!

フジテレビ系で放送された『2014 FIFA ワールドカップ ブラジル デイリー』にAKB48を卒業したばかりの大島優子が出演し、「自分に熱狂してください。それが一番大切だと思います」と締めのコメントを発言した事について、コラムニストの小田嶋隆が徹底批判した。

「日本代表の戦術やメンバー選考や用兵やメンタルの作り方について疑問を投げかける番組が、自分たちの企画のキャスティングでベストを尽くした結果が大島優子メインだったりする現実。」
「あんたがあんたに熱狂することを止めようとは思わないけど、他人にすすめるのはやめてもらいたい。」
「『自分に熱狂してください』ってなんだよ。良いこと言ったつもりなんだろうか。アキモトのスタッフが半端な知恵をつけたってことか?」
「どうやれば自分なんかに熱狂できるんだ? 総選挙に出ればいいのか?」

そしてトドメの一言として、「死ぬまで自分に熱狂してろ。オーバーヒートして死ね」とツイート。大島優子個人に向けたものではないと本人は説明しているが、ツイートの流れを見る限り、彼女の発言がキッカケとなったのは間違いない。

あまりに乱暴な言葉遣いに、Twitterユーザーから批判が殺到。小田嶋隆もそれらの一部に返信を送り、あくまで自分の非は認めなかったが、6月23日に放送されたTBSラジオ『たまむすび』で、「大島優子さんに土下座したい。テレビ局の安易なキャスティングに疑問を感じ、余計なことを言ってしまった」と謝罪した。

W杯特番にサッカーが詳しくないアイドルを起用する疑問は共感出来るにしても、一言多すぎた。(柳井)


関連ニュース
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
大島優子が一時休業! 「海外留学」で仕事白紙、まるで綾部祐二の真似?
きゃりーぱみゅぱみゅが大島優子を批判!? 「紅白は卒業発表する場じゃない」
注目ワード
【人物】
大島優子
【キーワード】
大島優子 小田嶋隆 土下座 Twitter 炎上 批判 放送 発言 ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
暴言
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau