木村拓哉がテレ朝ドラマ初主演決定!? なりふり構わず名誉挽回へ!

かつて"視聴率キング"の名を欲しいままにしたキムタクこと木村拓哉。フジテレビ系『ロングバケーション』や『ラブジェネレーション』『HERO』など、視聴率30%超えを連発した栄光は今も燦然と輝いている。数々の記憶に残る作品を作り上げてきた彼だが、近年は主演作が視聴率10%台前半にとどまる事もしばしば。"キムタク神話崩壊"かと囁かれている。
己のプライドが人一倍高い木村拓哉はこのまま落ちぶれるわけにいかず、名誉挽回のため驚きの一手を打つという。『週刊文春』が報じた。

「今年4月クールに、テレビ朝日で初めて連ドラに主演することが内定しました。それが『ドクターX』の木曜9時枠なんです。自分のドラマを抜いた枠に電撃移籍ということになりますね」(広告代理店社員:週刊文春)

『ドクターX』は米倉涼子主演のヒット作。シーズン3は全話平均視聴率22.8%を達成し、『HERO』パート2の21.3%を上回った。2001年放送のパートが34.4%であり、満を持して続編を制作しても他局のドラマに負けてしまい、もうなりふり構っていられないようだ。
フジテレビとTBSの連ドラを一年置きに交互に主演を務めるこれまでの慣習を破り、初のテレビ朝日制作、しかも2014年最も高視聴率を獲得した枠で勝負に出る。

「TBSでの前作『安堂ロイド』が大コケだったこともあり、キムタクサイドも打開策を考えたようです。そこで『ドクターX』の枠は数字が取れると思ったみたいですね。昨年3月、テレビ朝日でスペシャルドラマ『宮本武蔵』に主演したのが足がかり。4月からのドラマも同じプロデューサーによるものです」(同)

テレビ朝日の木曜21時枠は、医療系や刑事ドラマが多く、それらが人気を博している。もし恩恵にあやかるなら木村拓哉もそういった役柄を演じることになるだろう。枠を変えたところで、数字があっさりと上がるなら、まだまだキムタク神話健在といったところだが・・・。(柳井)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 テレビ朝日 ドラマ 視聴率 主演 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau