木村拓哉がテレ朝ドラマ初主演決定!? なりふり構わず名誉挽回へ!
(01/18)

かつて"視聴率キング"の名を欲しいままにしたキムタクこと木村拓哉。フジテレビ系『ロングバケーション』や『ラブジェネレーション』『HERO』など、視聴率30%超えを連発した栄光は今も燦然と輝いている。数々の記憶に残る作品を作り上げてきた彼だが、近年は主演作が視聴率10%台前半にとどまる事もしばしば。"キムタク神話崩壊"かと囁かれている。
己のプライドが人一倍高い木村拓哉はこのまま落ちぶれるわけにいかず、名誉挽回のため驚きの一手を打つという。『週刊文春』が報じた。

「今年4月クールに、テレビ朝日で初めて連ドラに主演することが内定しました。それが『ドクターX』の木曜9時枠なんです。自分のドラマを抜いた枠に電撃移籍ということになりますね」(広告代理店社員:週刊文春)

『ドクターX』は米倉涼子主演のヒット作。シーズン3は全話平均視聴率22.8%を達成し、『HERO』パート2の21.3%を上回った。2001年放送のパートが34.4%であり、満を持して続編を制作しても他局のドラマに負けてしまい、もうなりふり構っていられないようだ。
フジテレビとTBSの連ドラを一年置きに交互に主演を務めるこれまでの慣習を破り、初のテレビ朝日制作、しかも2014年最も高視聴率を獲得した枠で勝負に出る。

「TBSでの前作『安堂ロイド』が大コケだったこともあり、キムタクサイドも打開策を考えたようです。そこで『ドクターX』の枠は数字が取れると思ったみたいですね。昨年3月、テレビ朝日でスペシャルドラマ『宮本武蔵』に主演したのが足がかり。4月からのドラマも同じプロデューサーによるものです」(同)

テレビ朝日の木曜21時枠は、医療系や刑事ドラマが多く、それらが人気を博している。もし恩恵にあやかるなら木村拓哉もそういった役柄を演じることになるだろう。枠を変えたところで、数字があっさりと上がるなら、まだまだキムタク神話健在といったところだが・・・。(柳井)


関連ニュース
木村拓哉出演ドラマのヒロインが見つからない!? 大物女優から拒否続く?
近藤真彦が木村拓哉に演技のダメ出し! 先輩からのキツい言葉に・・・
木村拓哉、Kokiとの親子ネタは依然NG! マスコミからの質問に苛立ち露わ!
木村拓哉が二宮和也を自宅に招待! 異例の交友関係、一体何を話した!?
木村拓哉がB'z30周年ライブにサプライズ登場! 稲葉浩志と仲の良さ見せつける!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 テレビ朝日 ドラマ 視聴率 主演 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau