山下智久、ジャニーズ事務所後継者問題の巻き沿いで崖っぷち状態へ!
(04/05)

当サイトでも何度かお伝えしている、ジャニーズ事務所の後継者問題。SMAPを国民的アイドルグループに育て上げた飯島三智と、副社長・メリー喜多川の娘である藤島ジュリー景子のどちらがジャニー社長の跡継ぎになるか、熾烈な争いを繰り広げているというものだ。
現時点では、藤島ジュリー景子が有力だと言われているが、その煽りを受けているのが、事務所に所属するタレントの一人・山下智久だ。

山下智久は、SMAPやKis-My-Ft2と同じく飯島三智派に属する。彼のレギュラー番組であるフジテレビ系『大人のKISS英語』にも、キスマイメンバーはよく登場するが、Hey! Say! JUMPは登場しない。彼らは藤島ジュリー景子派閥の一員。
4月から新ドラマ『アルジャーノンに花束を』で主演を務める彼が、もし同作がコケれば次は無いという。その裏事情について『リアルライブ』が報じた。

「どちらかといえば、Iマネージャー寄りと言われていたTBSですが、最近は違う。ジュリー副社長がマネジメントするTOKIOの国分太一が春から朝の情報番組の続投が決まったように、体制が変わりつつある。むしろIマネージャーに言いなりだった局の体制を変えようとしていますからね。今回のキャストはまだIマネージャーの影響力の強い時のもの。管轄下にいる山下をねじ込むことぐらいはできたでしょうが、この先はTBSでも結果が伴わないとキャスティングは難しいでしょう」(制作会社関係者:リアルライブ)

歌手としてもバラエティータレントとしてもパッとしない現状では、何とかドラマで結果を出すしかない。ジャニーズ事務所の"お家騒動"に関係なく、自らの力で局側にアピールが出来るか。(船越)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
山下智久、ロサンゼルス在住中に激ヤセ!? 日本のドラマ復帰も「頬がコケてる」と心配!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久
【キーワード】
山下智久 崖っぷち ジャニーズ事務所 メリー喜多川 藤島ジュリー景子
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau