山下智久、ジャニーズ事務所後継者問題の巻き沿いで崖っぷち状態へ!

当サイトでも何度かお伝えしている、ジャニーズ事務所の後継者問題。SMAPを国民的アイドルグループに育て上げた飯島三智と、副社長・メリー喜多川の娘である藤島ジュリー景子のどちらがジャニー社長の跡継ぎになるか、熾烈な争いを繰り広げているというものだ。
現時点では、藤島ジュリー景子が有力だと言われているが、その煽りを受けているのが、事務所に所属するタレントの一人・山下智久だ。

山下智久は、SMAPやKis-My-Ft2と同じく飯島三智派に属する。彼のレギュラー番組であるフジテレビ系『大人のKISS英語』にも、キスマイメンバーはよく登場するが、Hey! Say! JUMPは登場しない。彼らは藤島ジュリー景子派閥の一員。
4月から新ドラマ『アルジャーノンに花束を』で主演を務める彼が、もし同作がコケれば次は無いという。その裏事情について『リアルライブ』が報じた。

「どちらかといえば、Iマネージャー寄りと言われていたTBSですが、最近は違う。ジュリー副社長がマネジメントするTOKIOの国分太一が春から朝の情報番組の続投が決まったように、体制が変わりつつある。むしろIマネージャーに言いなりだった局の体制を変えようとしていますからね。今回のキャストはまだIマネージャーの影響力の強い時のもの。管轄下にいる山下をねじ込むことぐらいはできたでしょうが、この先はTBSでも結果が伴わないとキャスティングは難しいでしょう」(制作会社関係者:リアルライブ)

歌手としてもバラエティータレントとしてもパッとしない現状では、何とかドラマで結果を出すしかない。ジャニーズ事務所の"お家騒動"に関係なく、自らの力で局側にアピールが出来るか。(船越)


関連ニュース
山下智久が赤西軍団の参謀的男性に接近! 赤西仁の後を追う!?
安室奈美恵と山下智久は共演NGだった!? 引退ライブでコラボ実現も、過去には・・・
山下智久、「コード・ブルー」降板寸前だった!? ジャニーズ事務所が排除する動き!
山下智久、主演映画が日本では公開中止!? その裏事情とは?
山下智久、「テラスハウス」出演のモデル・Nikiと熱愛か!? 石原さとみを捨てた?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久
【キーワード】
山下智久 崖っぷち ジャニーズ事務所 メリー喜多川 藤島ジュリー景子
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau