久保田利伸MISIAが夢のコラボ。来春ラブソングを発売!!
(12/30)

ソウル歌手、久保田利伸(くぼたとしのぶ=45)と実力派女性歌手、MISIA(みーしゃ=29)が夢のコラボを結成する。

「サンスポ」などスポーツ紙各社るよると、2人は来春「久保田利伸feat.MISIA」として、ラブソング「FLYING EASY LOVING CRAZY(仮)」を発売する。

実力派シンガー同士の夢コラボ、ラブコールは久保田からだった。久保田は3年前に発売しタMISIAのアルバムに、2曲を提供。そのアルバムを聴いたとき、圧倒的な歌唱力と安定した低音域、そして何より歌声が、魂を揺さぶり心にしみ入ることに感嘆したという。

15年前からR&Bの本場、ニューヨークを拠点に音楽活動を行う久保田は、数多くの海外ビッグアーティストとコラボしてきた。昨夏には、日本人相手では初めてラッパー、KREVA(くれば=31)と共演。

「日本にも、こんなすごい人たちが出てくる時代になったのか。今度は日本の女性と共演したい」と強く感じた。そこで、真っ先に浮かんだのがMISIAだった。

MISIAも「本物のソウルシンガー、久保田さんとご一緒できるなんて、とても興奮しています」と大感激し、オファーを快諾。

久保田は、春を彩るミディアムスローのラブソングを仕上げ、まず自身のパートを録音。そして26日、MISIAを都内のスタジオに迎えた。

スピーカーから流れる自身の歌声に、MISIAの力強い歌声がからみつく。プロデューサーとして、その様子を見守った久保田は「Born to sing(歌うために生まれた)という言葉は、MISIAのためにあるんだろうね」とうなった。

発売は来春だが、着うた配信は1月末からスタート。ヒットチャートを大いに盛り上げそうだ。(松野)


関連ニュース
数々のアーティストの血脈をへて加藤ミリヤが成長!
噂のレゲエ・シンガー、九州男が、 人気ラーメン店との1日限りのコラボ!!
青山テルマが日本の次世代R&Bシーンを牽引する!
レコ直♪、過去5年間のダウンロードランキングを発表。栄光の1位はあの飲ま飲まイェイ♪ !!
史上初の快挙!? FUNKY MONKEY BABYSベビースターラーメンをプロデュース
夢のコラボレーションマスコットキュージョンキューピーの究極の進化系!?
注目ワード
【人物】
Misia
【キーワード】
久保田利伸 MISIA コラボ ラブソング KREVA 女性 歌手 共演 発売
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau