EXILEパフォーマー3人卒業も、「今後もメンバーのまま」の謎! その目的とは・・・
(06/23)

EXILEのパフォーマーを務めるMATSU、USA、MAKIDAIの3人が今年いっぱいでグループを卒業することを発表した。

所属事務所・LDHはオフィシャルサイト等でファン及び関係者に報告。2001年のデビューから14年間、後輩達を牽引してきたオリジナルメンバーであり、若手に道を譲る意味合いもあるのかもしれない。ただ、気になるのは3人の今後についてだ。

「EXILEのパフォーマーとして、EXILEのステージに立つのは今年で最後となりますが、今後もEXILEのメンバーということに変わりはありません。EXILEの未来へとつながる未開の地を切り開いていくことは3人にとって新たな挑戦です。そして、EXILEのメンバーとして、それぞれの形でエンターテインメントを表現、発信し、常に挑戦者であり続けます」

グループ卒業後は、EXILEのコンサートで踊ることはないが、メンバーの一員のままだという。MATSUは舞台役者として劇団EXILEで『松組』を立ち上げ、MAKIDAIはDJ活動に尽力するなど、別々の道に進む。わざわざメンバーとして残り続ける理由は何なのか。

一つは肩書きの問題。"元〜"と聞くと過去の栄光に縋り付くように感じるが、正式なメンバーであるならそうは捉えにくい。また、彼らの話題がメディアで報じられる際、必ず"EXILEメンバーの・・・"と紹介されるので、EXILEの人気や活発ぶりを視聴者に印象づけられる。

もう一つは金銭的な問題。EXILEの一員であり続ける以上、例えばCDやグッズが売れた時、パフォーマーではない卒業組にも利益が配分されると推測可能。ソロ活動が大ゴケしても、EXILEという後ろ盾があれば、収入は入ってくる。

未開の地を開拓する"挑戦者"となるなら、EXILEから完全に離れ、心機一転独力で成功を収めてこそ、後輩達に道標を見せれるのではないか。いつまでもEXILEに残るとしたら、将来的には現役より卒業済みのメンバーが多い、なんて事態も起こり得る。

パフォーマー活動はしないのに、お金はキッチリ持って行く、そんな先輩を若手メンバー達はどう感じているか聞いてみたいものだ。(船越)


関連ニュース
EXILE・黒木啓司が妻・宮崎麗香との生々しいキス写真をSNSに投稿! もうファンは見捨てた!?
EXILEの黒木啓司が芸能界引退を電撃発表! 40代で激しいダンスは限界!?
EXILE・黒木啓司が国会議員の娘と熱愛! セレブな同棲生活を満喫!?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
EXILEサイトで個人情報漏洩! セキュリティの甘さが原因か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
EXILE
【キーワード】
EXILE MATSU USA MAKIDAI 卒業 問題 若手 バー パフ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau