「HERO」番宣の仕方が悪どすぎる! 前代未聞のぶった切り放送で話題!

映画『HERO』の興行収入が、公開9日間で19億円を突破、観客動員数は約145万人に達している。初週に続きV2となり、高い人気ぶりを示した。同作の映画版は2007年にも公開されており、そちらは最終興収80億円を超えており、今作もその数値を目標に掲げている。しかし現状だと最終興収予想は50億円前後とされ、目標達成は厳しい。そこで、フジテレビは映画公開後も引き続き番宣を継続。ドラマ版の再放送を流すなど、あの手この手で観客動員を増やそうと必死だ。

8月1日土曜日の昼間には、2014年に放送されたドラマ版の再放送がなされた。第1話から3話までまとめて放送したのだが、木村拓哉演じる主人公・久利生公平が証言者に接見する場面でいきなり画面が切り替わり、「このつづきは8月8日(土)に放送します。お楽しみに!」というテロップが表示された。

なんと、ストーリーの途中で映像をぶった切り、番組を終了させたのである。『HERO』再放送終了後の17時半からは『FNNみんなのニュース』を放送。毎週放送する報道番組なので、おそらく当初から再放送枠は17時半までだった。
放送枠が限られるのは事前に把握出来たのだから、再編集して枠に収まるようにしたり、第2話で終了する選択肢もあった。1分でも長く『HERO』を放送そして映画の宣伝をしたいが為に、強引な終わり方をした。

ただただ再放送ドラマを垂れ流し、時間がきたらそこでブツッと番組を終了する、そんなやり方で視聴者を映画館に足を運ばせようなんて、少々手が抜きすぎだ。(船越)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
HERO 番宣 フジテレビ 映画 再放送 放送 観客動員 終了 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau