聖地巡礼、再び。「らき☆すた」の聖地、鷲宮神社初詣特需に沸く
(01/02)

大ヒットアニメ「らき☆すた」に登場し、“聖地巡礼”としてファンが詰めかけ、話題となっている鷲宮神社(埼玉県鷲宮町)に正月三が日で、例年より4万人多い13万人の初詣の参拝客が見込まれている、と毎日新聞が報じた。

「らき☆すた」は、美水かがみ(よしみずかがみ=年齢非公開)の4コママンガ原作のアニメ。そのアニメに登場する「鷹宮神社」のモデルとなったのが鷲宮神社。

アニメ放送中から多くのファンがイラスト付きの絵馬を奉納するなどして盛り上がり、同町商工会がキャラクターの絵馬付き携帯電話用ストラップを発売。12月2日には、出演声優が参拝するイベントには全国から3,500人が集まり、ストラップ 2,200個が即完売し、3,500個の再販分も売り切れるほどの人気を集めている。

同商工会では、初詣に向け、描き下ろしイラスト付きおみくじ入りの「スター☆くっきー」(400円)を開発。加盟店ではオリジナルポストカード(300円)も販売する。

同商工会では「昨年までは正月期間中は閉店している店舗が多く寂しく感じられたが、今年は『らき☆すた』のお陰で、三が日や大晦日も営業する店が増え、町中に活気があふれている」とコメントしている。

単行本の累計発行部数は250万部を突破した「らき☆すた」。このままではいけば来年の初詣の参拝客はさらに増えることは確実。どうせ行くのなら今年が狙い目かも。(松野)


関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
らき☆すた 初詣 鷲宮神社 美水かがみ 神社
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau