堤真一、ドラマ主演はもう無理!? 役者引退危機レベルの大惨敗!
(11/09)

俳優・堤真一の約16年ぶりの主演作として注目を集めた、フジテレビ系『リスクの神様』。2015年7月期に放送された同作は、商社の危機対策室長に就任した堤真一演じる西行寺智があらゆる危機を解決していく物語。掃除機の発火や食品への異物混入等のテーマを取り上げた。

しかしながら、結果として全話平均視聴率5.1%、第7話と9話では3%台に突入する超低視聴率に終わった。内容自体、特定の業界を知らないと理解できない専門用語が飛び交う場面もあり、一般視聴者に分かりづらかったという指摘もあるが、『アサジョ』では堤真一の存在感の無さもドラマが人気を得られなかった一因だとしている。

「堤といえば、過去のフジテレビ出演作の平均視聴率は『やまとなでしこ』26.4%、『恋のチカラ』16.9%、『SP』15.4%と好調なものも多かった。しかし、こうしたヒットドラマが2番手として演じたもの。そのため16年ぶりの主演作が大爆死したことにより、堤は脇に置いてこそ光る俳優という印象をさらに強めてしまった堤の場合は芸歴30年以上の大ベテランです。そのため俳優としてのダメージは、堤の方が何倍も大きいはずです」(引用:アサジョ)

ドラマと対照的に、映画では度々主演を担っている堤真一。とはいえ、例えば2015年公開の『神様はバリにいる』は、全国67スクリーンと規模が小さく、予想興行収入も2〜3億円。
やはり、主役よりも2番手3番手の役柄で魅力を発揮する役者なのかもしれない。次に彼の主演作が観れる日は来るのか・・・。(柳井)


関連ニュース
堤真一が共演NGの俳優を告白! 「一緒に演技は出来ない」
大惨敗のドラマ「HEAT」、制作費は計5億円以上! 「リスクの神様」も5%割れで大赤字!
名作ドラマ「やまとなでしこ」が再放送出来ないワケ! 視聴率は見込めるのに・・・
指原莉乃の失礼な言動に批判! 堤真一ら芸能界の大先輩をバカにする!
堤真一深津絵里&北川景子似の美女とひな祭りに結婚!
注目ワード
【人物】
堤真一
【キーワード】
堤真一 ドラマ 主演 視聴率 惨敗 俳優 視聴 平均視聴率 神様
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau