NHK会長が「真田丸」低視聴率に憤慨!? 三谷幸喜の演出に異例の介入!

三谷幸喜の脚本・演出により制作されているNHK大河ドラマ『真田丸』。第4話視聴率が17.8%と早くも停滞気味に陥っている状況をみたNHKの籾井勝人会長がなんと現場に介入するという異例の事態が起きたという。『アサ芸プラス』が報じた。

「最近は苦戦が続いている大河ですが、NHKの籾井会長も起爆剤としてかなり期待している。初回の19.9%という結果にも表向きは喜んでいますが、決して満足していませんでした。『もっと取れるだろ!』と現場に檄を飛ばしています。堺さんをはじめ役者陣の演技には満足しているようですが、三谷幸喜さんの脚本や演出には思うところがあるようですね。周囲に脚本や演出についての持論を展開し、現場介入も辞さない勢い」(NHK関係者:アサ芸プラス)

テレビ局の会長が通常番組制作に口を出すなど考えられない。しかしながら、NHKも昨今は視聴率に強いこだわりを持っており、特に大河ドラマは同局の看板番組の一つ。近年は低視聴率が続いているだけに、なんとしても安定して高視聴率を取りたいのだ。
かといって、番組制作に携わった経験もない彼のアドバイスがどこまで的確かは不明。現場のスタッフもわざわざ意見を採用したくはないだろう。

これで視聴率が上がればともかく、そんな簡単に数字が取れるならとっくに上がっているはずだが・・・。(柳井)


関連ニュース
三谷幸喜、海の中で射精した体験談を暴露してお茶の間から大バッシング!
三谷幸喜が元妻・小林聡美似女性と熱愛! 再婚前提の真剣交際を宣言!
三谷幸喜、元妻・小林聡美に未練タラタラも「こっちから復縁をお願いすることはない」
三谷幸喜 新作『清須会議』の超豪華出演者発表! 「目標は最低でも米アカデミー賞
三谷幸喜 離婚後はストーカーに変身!? 小林聡美は「もう、うんざり」と漏らす
注目ワード
【人物】
三谷幸喜
【キーワード】
真田丸 NHK 籾井会長 視聴率 三谷幸喜 大河 介入 脚本 籾井 視聴 現場
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau