ショーンKの経歴詐称騒動に便乗してちゃっかり自分の詐称を告白した俳優!

"ショーンK"の愛称でコメンテーターとして多くのテレビ番組に出演してきた自称経営コンサルタント、ショーン・マクアードル川上が学歴詐称疑惑により出演番組を全て降板する騒動が大きな話題となっている。

西洋人とのハーフと思われる彼の名前だが、本名は"川上伸一郎"という純日本人だと自供しており、"ショーン・マクアードル"はいわば芸名であることを認めた。それだけでなく、輝かしい学歴はほぼ全て嘘。ハーフっぽいルックスを作り上げる為に整形手術を施した疑惑も浮上している。
4月からフジテレビ系にて彼の冠番組スタートが決定していただけに、余計に衝撃が広まっているのだが、世間が経歴詐称に敏感になっている時期に、敢えて自身の詐称を告白した俳優がいる。

読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』に、映画『僕だけがいない街』の番宣目的で出演した俳優・藤原竜也は、芸能界に入る際に提出した書類に"埼玉県選抜補欠""秩父市選抜レギュラー"と記載していたという。彼は中学時代、サッカー部に所属して日々練習に励んでいた。自己アピールの一環で記したこれらの内容がなんと全て嘘だったと明かしたのだ。

15歳の時、蜷川幸雄演出の舞台『身毒丸』のオーディションを受け、グランプリを受賞したことをキッカケに本格的に芸能界の道へと進んだ藤原竜也。サッカー部在籍自体は事実だが、選抜メンバーに選ばれるほどの実力ではなかったという。
しかも藤原竜也の場合、映画の役柄が「過去に戻って人生をやり直す主人公」。「リバイバルしてあの時の嘘を謝りたい」とストーリーに掛けて、ある意味番宣を兼ねた告白だったのだ。

旬な話題を用いて上手く映画を宣伝するスキルは、長年芸能界で経験を積んできた紛れもない賜物であろう。(船越)


関連ニュース
藤原竜也、自分のモノマネタレントに苦言!? 「そろそろ言わないと」
藤原竜也がブチギレ寸前! 一般人の失礼モノマネを観て・・・・
伊藤英明と藤原竜也の不仲説の真相! 突然のドタキャン連発のワケ!
小栗旬&藤原竜也の悪質イタズラに吉田鋼太郎が激怒! 調子乗りすぎな行為とは!?
演技がいつも同じで飽きる俳優ランキング! ワンパターン役者は誰だ!?
注目ワード
【人物】
藤原竜也
【キーワード】
ショーンK 藤原竜也 経歴詐称 ショーンマクアードル川上
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau