松嶋菜々子主演「吉良奈津子」、ストーリーに総スカンの理由!
(08/08)

女優・松嶋菜々子が主演を務めるフジテレビ系ドラマ『営業部長 吉良奈津子』が、第3話で視聴率が6.8%まで低下。危険水域に突入している。

『アサジョ』では、ストーリー設定に根本的な問題があると報じた。松嶋菜々子演じる吉良奈津子は、広告代理店の元売れっ子クリエイティブディレクターが、結婚・出産を経て3年ぶりに職場復帰、子供をベビーシッターに預けるながら部長職を真っ当する物語。
「女性の社会進出、産後復帰、そして家庭と仕事の両立など、今の時代を生きる等身大の女性」をイメージしているようだが、現実とは大きくかけ離れている。

視聴者からは、「高収入正社員で育休3年も取ったうえに復職できて、おまけに子供を保育園に預けられる設定にはまったく共感できない」「ベビーシッターを雇える経済力が一般庶民とかけ離れている。保育園に預けるのも大変な人たちにはまったく参考にならない」といった意見が噴出。全く等身大ではないという批判が後を絶たないのだ。

確かに、40代そこそこで部長に就き、育児休暇で3年も休んでおきながら元の職場に戻って再び活躍出来るなんて、少し現実離れしている気も。普通のドラマなら、リアリティーが無くても良いが、同作は"等身大の女性をイメージ"と謳ってしまったばっかりに、逆に反発を受けている模様。過剰に共感を求めすぎた結果、失敗した事例と言えよう。(船越)


関連ニュース
松嶋菜々子が「WOWOW」ドラマ初出演の裏事情! ギャラを下げまくって獲得!?
松嶋菜々子、女優として人気復活の最終手段で夫婦共演!? 「相棒」に殴り込み!?
制作スタッフからの評判最悪な女性芸能人を一挙発表! 女優M・N、元アイドルI・K.....
松嶋菜々子、子供の運動会では良き母演じる! 積極的にハッスル!
松嶋菜々子が干された! ワガママ放題でテレビ局側が拒絶、仕事ゼロに!
注目ワード
【人物】
松嶋菜々子
【キーワード】
松嶋菜々子 吉良奈津子 ドラマ つまらない 視聴率 松嶋 菜々子 女性 吉良 保育園 復帰 子供 視聴
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau