山口達也が入院している精神科病院ってどんな場所? 現地取材で実態が明らかに!
(05/14)

ジャニーズ事務所を契約解除となり、TOKIOを脱退した山口達也は現在、アルコール依存症克服のため、精神科病院に入院している。その詳しい事情について、『週刊女性』が報じた。

同誌によると、当該病院は都心から離れた、最寄り駅からも車で約20分という自然に囲まれた地域にあり、アルコール依存症に付随する精神病患者を多く抱える。
山口達也は以前にも同病院に入院したことがあり、治療に努めていたが、アルコール摂取状態で強制わいせつ行為を犯した事件により、再度入院。アルコール依存症の疑いもあり、長期入院が予想される。

「山口さんはまず自由病棟に入り、30日にTOKIOのメンバーとの話し合いの後、閉鎖病棟に移ったようです。そこは勝手に外出ができないんですよ。持ち物チェックがあって、ボールペンなどの殺傷能力のあるものは持ち込めません。室内にドアノブやフックもないのは、自殺防止の配慮です」(病院関係者:週刊女性)

閉鎖病棟は、外出許可が原則許されない、厳しい環境に置かれている。病院内は自由に歩くことが出来、食事も地元野菜など健康的な料理が提供されるが、アルコールは勿論、飲食持ち込みも厳しく制限されているので、自分が食べたい物を口にすることも難しい。
さらに、面会は家族のみ許可されるので、退院するまでTOKIOメンバーすら山口達也の顔を見ることが出来ない。
当初、外出が許可付きで認められる自由病棟に入った山口達也だが、TOKIOメンバーの意向を汲み取り、酒を絶ち健全な生活に戻るため、敢えて最も厳格な閉鎖病棟の別館に入院することが決まった。

仮に早期退院できたとしても、芸能界復帰は相当厳しいと言わざるを得ない。アルコール依存症を脱却してからが、本当の意味で謹慎生活のスタート。現在46歳の山口達也だが、次に表舞台に姿を現す時には何歳になっているのか。(船越)


関連ニュース
山口達也がジャニーズ事務所を契約解除! 国分太一に伝えた最後のメッセージとは!?
ジャニーズ事務所、山口達也の被害者取材自粛を要請!
山口達也、関ジャニ∞・横山裕を泥酔でフルボッコにしていた!
TOKIO・山口達也が無期限謹慎! 国分太一も番組で謝罪!
TOKIO・山口達也が書類送検! 「Rの法則」で知り合った女子高生にわいせつ行為!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山口達也
【キーワード】
山口達也 病院 精神科 アルコール依存症 脱退 女性 コール アルコ 外出 てい TOKIO 入院 依存 依存症 閉鎖 TOKIO山口 山口達也結婚
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau