「好きな二世」「嫌いな二世」ランキング発表! 大物の娘や政治家、最も嫌われているのは誰?
(06/09)

『週刊文春』が、読者2,600人以上を対象に調査を実施した「好きな二世・嫌いな二世」ランキングの結果を発表した。芸能界のみならず、財界の大物や政治家など、著名人全般を対象に行った初のアンケートは、一体どんな順位となったのか。

<好きな二世ランキング>
1位:小泉進次郎・・・・507票
2位:佐藤浩市・・・・363票
3位:杏・・・・356票
4位:宇多田ヒカル・・・・306票
5位:小泉孝太郎・・・・202票

<嫌いな二世ランキング票>
1位:IMARU・・・・362票
2位:安倍晋三・・・・356票
3位:清水良太郎・・・・337票
4位:高畑裕太・・・・291票
5位:坂口杏里・・・・278票

なんと、小泉純一郎元総理大臣の息子2人が、いずれも上位5人にランクイン。小泉進次郎は、将来の総理大臣候補だと言われており、日本の未来を背負う人物である。そして小泉孝太郎は、俳優として活躍。爽やかなイケメンで知性もあり、好感度が高い。
2〜4位の3人は、親がいずれも超大物芸能人であり、デビュー当時から注目を集めた逸材ばかり。やはり、スキャンダルが無く、仕事に邁進するイメージが強いと、二世タレントでも好感を持たれやすいようだ。

対照的に、嫌いな二世では、"親の七光り"と揶揄される人物が多数ランクイン。その中でも、IMARUは父親が明石家さんま、母親が大竹しのぶという両親共に芸能人という環境で育ち、やっかみが多いのは否めない。
3〜5位は、スキャンダルを起こし、芸能界から姿を消した者ばかり。もはや二世云々の問題ではないが、裕福な家庭で甘やかされてきたことも原因かもしれない。

双方のTOP30完全版は、週刊文春に掲載されているので、気になる方はそちらもチェックしてもらいたい。(船越)


関連ニュース
高橋由美子がIMALUに暴言吐いて番組を途中退場!?
IMALUが熱愛認めた! お相手は年上のプロドラマー!
IMALUさんまAV女優密会報道に冷静も「20歳の子はやめて」
IMALUが「好きな人います」と大胆告白! 175R・SHOGOとは破局していた!
IMALU、175Rボーカル・SHOGOとの交際は続いていた! 既に親にも紹介済み!?
注目ワード
【人物】
IMALU
【キーワード】
二世タレント 嫌い IMARU 小泉進次郎 週刊文春
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau