高畑充希、北川景子に続き食事マナーの悪さで叩かれる! グルメドラマ主演は無理!?

女優の高畑充希が、10月期のテレビ東京系列ドラマ『忘却のサチコ』で主演を務めることがわかった。同作は、同タイトルの人気コミックが原作で、アラサーの女性編集者が、結婚式当日に逃亡した新郎を思い出し、傷を癒やすためにグルメに走るという物語だ。

毎回、絶品グルメが登場することになるが、心配なのは高畑充希の食事マナー。早くもこんな懸念が上がっている。『アサジョ』が報じた。

「『しゃべくり007』のスタジオで様々な肉料理を試食する場面がありました。その試食シーンで、高畑の箸の使い方がおかしいと視聴者から指摘を受けています。それを受けて、1月のスペシャルドラマ『忘却のサチコ』でも、食事シーンに注目が集まっていましたが、やはり改善はされていないようでした」(エンタメ誌ライター:アサジョ)

食事マナーといえば、女優の北川景子がフジテレビ系『とんねるずの皆さんのおかげでした』に出演した際、「食べ方が汚い」と視聴者から大バッシングを浴びたことが思い出される。
彼女は、箸の持ち方が間違っているだけでなく、口いっぱいに食べ物を詰め込んで頬を膨らませるなど、画面越しにも不快な食べ方を晒した。

ドラマに限らず、テレビ番組ではグルメレポートをする場面が数多くある。役者たちも番宣で出演した番組で食事をするケースがあり、食べ方が汚いと一気にファンを幻滅させる。
グルメドラマの主演を担うなら、クランクイン前に箸の持ち方を矯正して欲しいが、周囲がしっかり指導出来るだろうか。(船越)


関連ニュース
高畑充希、忙しすぎてメンタル崩壊寸前だった! 休養期間設けた!
高畑充希が病み付きになっているアノ男性芸能人って誰!?
坂口健太郎と高畑充希が破局!? 半同棲愛を終了し別々の道へ・・・・
人気女優達の最新ギャラ事情2017! 新垣結衣、高畑充希らのギャラはいくら?
坂口健太郎と高畑充希が熱愛! 「とと姉ちゃん」共演から交際に発展!?
注目ワード
【人物】
高畑充希
【キーワード】
高畑充希 食事 マナー 箸の持ち方 画像 グル 場面 ドラ 女優 ドラマ 視聴 主演 出演 グルメ 視聴者
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau