寺島進もオフィス北野退社で事務所崩壊か! 所属タレントが半分に!
(08/10)

俳優の寺島進が、長年在籍していたオフィス北野を11月末で退社することが判明。看板俳優が去ることで、いよいよ事務所崩壊の危機に陥っている。

既に、マキタスポーツ、なべやかん、馬鹿よ貴方は等が大手事務所への移籍を発表。新境地での活動をスタートさせている。ビートたけしと森昌行社長の内紛により、事務所は完全に分裂状態となり、騒動前に60人以上いた所属タレントは、30人程度に減少。スタッフも大量に辞め、残留するタレントをマネジメント出来ない状態だ。

寺島進は、ビートたけしに退社の決意を報告した際、「寺島は十分、義理を果たしたからな」と伝えたと『日刊ゲンダイ』は報じている。
同社の稼ぎ頭であり、数少ない俳優ということで重宝されてきた寺島進も、森昌行社長の蛮行に堪忍袋の緒が切れた。

独立後、ビートたけしは、個人事務所だと儲けの額が2倍以上になると浮かれていることから、9月に開催するライブのタイトルを、「このたびの独立でつくづく思う。独立するとこんなにも儲かるものなのか! 本当にすごい。独立がこんなにいいものとは知らなかった! (中略) とにかく、儲かって儲かって笑いが止まらないため、機嫌よく、熊本で開催するライブ」と名付けた。

このまま所属タレントが続々と移籍もしくは独立すれば、オフィス北野は間違いなく崩壊する。たけし軍団達は事務所を守ろうと奮闘しているが、どこまで立て直せるのか。(船越)


関連ニュース
寺島進の18歳下デキ婚妻が第1子女児出産
寺島進18歳年下一般人女性と結婚! 会見予定はナシ
注目ワード
【人物】
寺島進
【キーワード】
寺島進 オフィス北野 退社 ビートたけし 社長 たけし 独立 タレント 事務所 移籍 オフ タレ 所属タレント オフィス 崩壊
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau