石原さとみ、「高嶺の花」低視聴率に終わり、「全て私の責任」と謝罪の言葉!
(09/27)

女優・石原さとみが主演を務めたドラマ『高嶺の花』が9月12日に最終回を迎え、フィナーレで視聴率11.4%と最高記録を出したものの、全話平均視聴率は9.5%と一桁台に終わった。初回は11.1%とまずまずの滑り出しだったが、中盤で低空飛行となり、その数字が影響して、一つの目標であった2桁台には届かなかった。

最終回当日、キャストとスタッフで打ち上げが開催されたが、その場で石原さとみは謝罪の言葉を述べたと『女性セブン』が報じている。

記事によれば、他のキャストが3分程度のスピーチをした中、10分以上にわたり思いの丈をぶつけたのだとか。「悔しいです。全責任は私です、ご迷惑をおかけしました」と、涙を流しながら語り、会場は静まり返ったのだという。
また、石原さとみは「勝てなかった」という言葉も口にした。誰と勝負していたのかというと、同クールでTBSドラマ『義母と娘のブルース』の主演を務めた綾瀬はるかだ。
同作は、最終回で19.2%を記録。全話平均視聴率も14.2%と右肩上がりで数字を伸ばしていった。今期の話題作といってよい。

同世代で、若手女優同士切磋琢磨してきたライバルが良い結果を残したのに、自分の作品は惨敗してしまったので、石原さとみは悔しさがこみ上げてきたのだろう。
そして、彼女は「ラブストーリーはこの作品で最後にしようと思っていたけど、もうちょっと続けてみようと思います」とスピーチで語っていたという。ドラマの王道であるラブストーリーで、結果を残してから次のステップに進みたい意思が感じられた。

石原さとみにとって、次どの作品に出演するかは非常に重要なポイントとなる。是非とも慎重に、作品を選んで欲しいところだ。(船越)


関連ニュース
石原さとみ、出産控えたタイミングでNHKの情報番組司会抜擢! 産後休みなく仕事復帰?
石原さとみ、妊娠発表でCM違約金発生か!? アノ大企業に影響が!
石原さとみの人格が激変! 高圧的な態度になり怖い人物に!?
石原さとみ、新型コロナ感染を隠していた裏事情とは!?
石原さとみの夫、ファッション誌に登場の過去! もはや一般人じゃない!?
注目ワード
【人物】
石原さとみ
【キーワード】
石原さとみ 高嶺の花 視聴率 嫌い 画像 ドラ 記録 女優 石原 さとみ 視聴 主演 最終回 結果 平均視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau