石原さとみが東京五輪聖火アンバサダーに就任! 一体何故?
(03/31)

女優の石原さとみが、東京オリンピック・パラリンピックの聖火リレー公式アンバサダーに就任した。他に、サンドウィッチマンや元柔道男子金メダリストの野村忠宏らが起用されたが、そもそもアンバサダーとは何なのか、疑問の声が上がっている。

東京五輪は"復興五輪"と言われ、東日本大震災で深刻な被害を受けた東北地方をサポートするサンドウィッチマンが、大役に選ばれるのはまだ納得できる。しかし、石原さとみに関しては、特別な理由も無い。
本人は、「全国の聖火ランナーや沿道で応援する皆様にたくさん会い、そこで聞いたお話を誠実に伝える活動をしたい」と語っていたが、果たしてそんな時間的余裕及び意気込みがあるのか。

昨今、アンバサダーは"広告塔"という意味で使用される事も多く、高級ブランドのアンバサダーは、軒並み宣伝要員である。著名人に自社ブランドの商品を着てもらい、大衆にアピールする目的だ。
ただ、聖火リレーは言わずもがな世間の注目度が高く、何をせずとも国民皆が関心を寄せる一大行事。石原さとみは、もはやお飾り的な存在にしかならない。

五輪委員会の中に、石原さとみの大ファンでもいたのだろうか。(船越)


関連ニュース
石原さとみが前田裕二社長と破局! ウザ絡みに嫌気が差した!?
石原さとみがキャラも持ち物も仕込みすぎ! 違和感たっぷりなバラエティー出演!
石原さとみが騎乗位のような動き!? 卑猥な妄想させる動きに注目!
石原さとみの彼氏・前田裕二社長が「結婚する気さらさら無い」と断固否定!
石原さとみが音楽番組挑戦も、「辞めた方がいい」と不安の声相次ぐ!
注目ワード
【人物】
石原さとみ
【キーワード】
石原さとみ 東京五輪 聖火 アンバサダー 嫌い 石原
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau