「白い巨塔」岡田准一が主役はミスキャスト!? 安いリメイクに批判殺到!
(05/30)

テレビ朝日開局60周年特別番組、ドラマ『白い巨塔』が5夜連続で5月22〜26日に放送された。

主演はV6の岡田准一、その他豪華キャストが脇を固める超大作で、テレビ朝日が制作する渾身のドラマ作品となったわけだが、その評価は芳しくない。
一つ辛辣な意見を紹介すると、「狡猾で傲慢な人物像には程遠く、風貌も岡田君に罪はないが背が小さく格闘家のようなガッチリ体格は完全にアウト」と、岡田准一がミスキャストと指摘する声が目立った。

医療ドラマなので、シリアスな演技が求められる。しかし、岡田准一はどちらかと言えば陽気なキャラで、体格も医者らしからぬムキムキ。医療作品には向かないタイプだ。
また、準主役の松山ケンイチらも、あまり役柄にハマっていなかった。「いつも通り『緊急取調室』を放送してくれ」と、そもそも5夜連続という長時間にわたり放送する必要はなかったといった意見も。

根本的に演技が長けているとも言えず、ジャニーズが絡んだリメイク作品なので、過度に期待するほうが間違いだろう。
眼力をやたら強調して迫力を醸し出そうとしたようだが、それも逆効果。開局70周年を祝福する際は、是非ともキャストを慎重に吟味した作品を手掛けてもらいたい。(船越)


関連ニュース
山本美月が岡田准一を公開処刑!? 身長と顔の大きさが全然違う・・・
岡田准一が元カノの夫・山里亮太と共演! 気まずい空気になった!?
宮崎あおいが岡田准一との第一子出産も、不倫略奪婚だと蒸し返され批判の的に!
木村拓哉が新婚の岡田准一に、先輩ジャニーズとして結婚生活のアドバイス!
岡田准一と宮崎あおいが結婚! 不倫略奪愛が遂に完結! 三宅健ら祝福!
注目ワード
【人物】
岡田准一
【キーワード】
白い巨塔 岡田准一 演技 嫌い テレビ朝日
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau