二階堂ふみがNHK朝ドラヒロイン決定も、「出来レース」「ピエール瀧のお詫び要員」の声!
(06/11)

2020年4月期から放送を開始するNHK朝の連続テレビ小説『エール』のヒロインが先日発表され、女優・二階堂ふみが起用された。

同作は、数々の著名な応援歌を手掛けたことで知られる作曲家・古関裕而の人生を描いた物語。主人公は俳優・窪田正孝が務める事が既に決定済み。この際、「ヒロインはオーディションで決める」と公表され、2,000人以上の応募者から、選考により二階堂ふみが選ばれたという。

朝ドラといえば、当時まだ無名だった石原さとみや宮崎あおい、さらには有村架純らが若き頃に出演して、一気にブレイクした過去がある。ファンも、ダイヤの原石を観たいという思いが強い。全国的に有名で人気女優だと、新鮮味が無く、不満の声が出ている。

また、二階堂ふみが起用される背景には、ピエール瀧の逮捕が影響しているとの説も。両者はいずれもソニー・ミュージックアーティスツ所属。大麻取締法違反で逮捕され、各方面に多大な影響を及ぼしたピエール瀧。NHKの過去出演作がオンデマンドで配信停止になるなど、同局にも損害をもたらした。
出来る限りのお詫びとして、同事務所の稼ぎ頭である二階堂ふみを、オーディションに参加されたのではないか。

いずれにせよ、前評判はかなり悪い二階堂ふみの起用及び『エール』。しっかり視聴率を取るには、相当な演技が求められそうだ。(船越)


関連ニュース
土屋太鳳と二階堂ふみは敵対心むき出しでバチバチ!?
二階堂ふみ、クラブ通いのヤンチャ生活を卒業宣言! 特攻服を着た男はもう勘弁!?
二階堂ふみ、新恋人のせいで激太り!? 相手は元「MEN’S NON-NO」モデル!
福山雅治と二階堂ふみが不倫関係に!? 映画共演で猛アプローチ!?
二階堂ふみのバカっぷりがヤバい!? 台本に大量のフリガナが・・・
注目ワード
【人物】
二階堂ふみ
【キーワード】
有村架純 二階堂ふみ ドラマ NHK ヒロイン 朝の連続テレビ小説 逮捕 女優 出演 過去 エール 影響
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau