福原愛の中国語CMはフェイク!? 音声被せる編集に「日本で放送する意味ある?」と批判!
(07/17)

元卓球選手の福原愛が、夫の江宏傑が、アース製薬の虫よけスプレー「サラテクト」のCMに出演している。

同CMは、「サラテクト 愛ちゃん語る篇(中国語)」と題され、同夫妻が中国語で商品について語っている映像が流れる。日本語版字幕がテロップで表示されているが、福原愛も中国語のみ使用。
「サラテクト 愛ちゃん語る篇(日本語)」も制作されており、そちらは日本語で説明しているが、テレビCMでも中国語版がOAされており、「中国語で商品説明って商品売る気ないじゃん」「最初から最後まで外国語って、誰をターゲットにしてんのか全く理解できない」といった批判が上がっている。

さらに、福原愛は実際には中国語を喋っていないのではないかという疑惑も浮上している。『リアルライブ』が報じた。
「『中国語篇』のCMをよく見ると、福原、江の口の動きが合っておらず、『日本語篇』の映像の上から中国語を被せていることが分かります。このことについてもネットからは、『わざわざ中国語に置き換える理由ある?』『無意味どころから悪影響』『口の動きとちぐはぐで余計に訳分からなくなる』という指摘も多く寄せられています」(芸能ライター:リアルライブ)

中国人の旦那さんと毎日一緒に生活しているのだから、日常会話レベルは習得したかもしれない。ただ、商品説明となると専門的な用語も必要で、流暢に説明出来るかは疑問。
そもそも日本国内で流すCMなのに、福原愛の中国語を前面に出す必要があったのだろうか。(船越)


関連ニュース
卓球の福原愛が現役引退! 5歳からアイドル的存在・・・「肩の荷が下りた」
テニス・錦織圭新恋人発覚! 卓球・福原愛から新体操美女に乗り換え!
卓球の"愛ちゃん"福原愛が早大中退
錦織、墓穴? 愛ちゃんとの熱愛ポロリ
帰国の卓球愛ちゃんが熱愛騒動を涙で謝罪”の「?」
注目ワード
【人物】
福原愛
【キーワード】
福原愛 CM 江宏傑 画像 映像 中国 日本 中国語 福原 商品説明 説明 商品 日本語
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau