松任谷由実はもう声が出ない!? 歌唱が酷いと大ブーイング!
(08/30)

歌手の松任谷由実が、8月24日放送の日本テレビ系『24時間テレビ42 愛は地球を救う』で、フィギュアスケート男子選手の羽生結弦とコラボパフォーマンスを披露した。

五輪2大会連続金メダリストと、歌手活動45年以上のレジェンド同士の共演とあって、大きな注目が集まった。北海道胆振東部地震からの復興を願う企画で、北海道苫小牧市にあるアイスリンクで開催。被災した地元住民約400人を招待して、厚真町民吹奏楽団が演奏。松任谷由実が『春よ、来い』を歌った。

パフォーマンスは圧巻で、被災者達からは拍手喝采。スタジオで映像を観ていた出演者達も大盛りあがりだった。しかし、視聴者が気になったのは、松任谷由実の歌唱力の著しい低下だった。
「ユーミンも65歳やから、声が厳しいのは分かるけど、しかしなんとも・・・」「ユーミンファンだからあえて書くけど、24時間テレビを見ていて歌があまりにへたすぎると思った」

松任谷由実は1971年にメジャーデビュー。今年で65歳となる。高齢者となり、昔のような美しい歌声を出すのは、もう難しいのかもしれない。
J-POP史に名を残す名歌手の劣化は、見る方も辛いが、本人も批判覚悟で出演オファーを快諾したのだから、純粋に彼女の歌を楽しみたいものだ。(船越)


関連ニュース
松任谷由実が「紅白歌合戦」出場で、異例の条件を要求! もう高音が出ないから!?
松任谷由実がツイッターで炎上! 「メンヘラ? 早く滅びておしまい」
ユーミンの夫・松任谷正隆が30代女性と不倫! よりによってマネージャーと!
紅白歌合戦、紅組の大トリ決めが揉めまくり!? 松田聖子・松任谷由実・浜崎あゆみのバトル勃発!
大御所ミュージシャンが!レコード会社と続々対立中!!
注目ワード
【人物】
松任谷由実
【キーワード】
松任谷由実 24時間テレビ 羽生結弦 下手 北海道 出演 被災 テレビ 歌手 24時間TV みぽりんのえくぼ 24時間マラソン
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau