松任谷由実はもう声が出ない? 生歌のレベルが大幅劣化!
(12/08)

歌手の松任谷由実が、11月30日放送のTBS系『CDTVライブ!ライブ!』にゲスト出演。同局の音楽特番に出演するのは、39年前に放送された『ザ・ベストテン』以来の登場とあって注目されたが、だいぶ年齢を重ねたせいか、あまり声が出ていなかった。

連続ドラマ『恋する母たち』主題歌として15年ぶり新曲『知らないどうし』と、過去のミリオンヒットソング『真夏の夜の夢』のスペシャルライブを披露した松任谷由実。
しかしながら、息が続かず、バックコーラスの声が目立ってしまう状況に。30〜40年前の全盛期を知る往年のファンも、この出来栄えにはガッカリといった様子。

「ユーミンのキーが原曲より下げててもあんま声出てないの、聞いてて辛い」「キー下がってますし声もガラガラ。高い音なんて出てないの。もう聞けないレベル」とかなり辛辣な意見も出ており、アーティストを続けるか、裏方としてプロデュース業に専念するか、本気で考えた方がいいぐらい、声の不調は深刻だ。

松任谷由実にはいつまでも素敵な歌声を届けて欲しいと誰もが願っているが、やはり年齢には逆らえないのだろうか。(船越)


関連ニュース
松任谷由実はもう声が出ない!? 歌唱が酷いと大ブーイング!
松任谷由実が「紅白歌合戦」出場で、異例の条件を要求! もう高音が出ないから!?
松任谷由実がツイッターで炎上! 「メンヘラ? 早く滅びておしまい」
ユーミンの夫・松任谷正隆が30代女性と不倫! よりによってマネージャーと!
紅白歌合戦、紅組の大トリ決めが揉めまくり!? 松田聖子・松任谷由実・浜崎あゆみのバトル勃発!
注目ワード
【人物】
Golden Circle feat.寺岡呼人/松任谷由実/ゆず | 松任谷由実
【キーワード】
松任谷由実 出ない 劣化 年齢 出演 放送 年前 イブ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau