幼虫チョコを送ってアンチ・バレンタイン!?

バレンタインデーまで残り約2週間。
虎視眈々と狙いをつける女子たちと、女心をつかみたい男子たちの熾烈な駆け引きがエスカレートする時期だけに、チョコレートメーカーも気合を入れてさまざまなモデルを提案。

そんな中、ちょっと変わったチョコレートが巷をにぎわせている。
それが一見カブトムシの幼虫に見える、「幼虫チョコ」だ。
ボディの部分はフレークを入れたハイミルクチョコレートで作り、その上にうすくホワイトチョコレートをかけ表皮を作成。身体の横に、ちゃんと斑点までついており、足はさきイカ、口はオレンジピールで作っている。

さすがに一見、「うわあ……」と絶句してしまいそうだが、何度も見ているうちに、なんとな〜く(あくまでもなんとな〜く)かわいいかもしれないと思ってしまう気もしないわけでもない。

このチョコレートに火がついたのはイトーヨーカドー秋田店での販売からだとか。
ここで開催中の「秋田県南地域大物産展」で、連日販売開始1時間で完売する人気商品になり、口コミでどんどん広まっていった。
「1人でまとめ買いをしたいというお客様や、バレンタインを見越したお客様が開店前から並んでいました」(販売担当者)という人気ぶりで、幼虫だけでなく「成虫」もあるのだとか。

発案したのは、秋田県横手市の創作和菓子・洋菓子店「小松屋本店」。
もちろんちゃんとした和菓子のお店で、現在は10代目と11代目が協力しあいながら伝統の味とともに時代に沿った人気商品を出しているとか。

「菓子職人としてのこだわりから、ここまでリアルに作ってしまった」と語る店主は「見て楽しく食べておいしい商品になるよう心がけている。商品も幼虫から成虫が生まれたように、形だけではなく味も成長させたい」とさらに意気込みを続けた。

このチョコレートを求めたい人は、同店のインターネットによる予約販売で手に入れることができる。

好きな人には本命チョコで、嫌いな人には幼虫チョコで?
いえいえ、それは違うでしょ。

「愛情を幼虫から成虫にまで育てていく」というゲンかつぎで贈ってみては?
ただし、贈られた方にユーモアのセンスがあることが第一条件だけれども。(古田鉄寿)


関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
幼虫チョコ 秋田 人気 バレンタイン タイ 秋田県 チョコ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau