小栗旬、芸能界に入ったキッカケは内田有紀!? 15年以上憧れの存在!

俳優の小栗旬が、11歳にして芸能界入りを決断した意外な理由について、TBS系『人生最高レストラン』で語った。

小学生にして、7歳年上、当時18歳だった内田有紀の大ファンだった小栗旬。握手会に参加するほど大好きで、「学校の友達から『そんなに好きなら、骨格も似てるから、弟役とかできるんじゃない?』と言われたことに完全に乗っかった」と言われたことで火がついた。

新聞に掲載されていた児童劇団のオーディションを受けて、見事合格。子役として芸能界入りを果たし、内田有紀と同じ業界で仕事することに。
ただ、中々彼女と共演する機会はやって来ず、念願叶ったのは2010年のこと。映画『踊る大捜査線THEMOVIE3』だった。

「何で俺にしゃべりかけてるんだろう、内田有紀さんが・・・・」と本人と会話したときは興奮を抑えきれなかったが、一方で彼女のファンだと多くテレビ番組で語ってきたことに触れ、「色んなところで名前を出して本当に申し訳ないです」とお詫びしたという。
内田有紀は、「全然大丈夫、嬉しいよ」と笑顔で答えてくれたそうで、小栗旬は「なんて素敵な人なんだろう」と改めて魅力を感じた。

憧れの人物に会うために、未知なる業界に足を踏み入れた小栗旬の勇気も素晴らしい。(船越)


関連ニュース
小栗旬は沢尻エリカの薬物使用を知っていた!? 過去の発言が話題に!
小栗旬が山田優にサイテー発言! 小物ぶり晒して友人も責めまくり!
小栗旬が芸能事務所社長に就任!? 絶大な権力を持ち始める!?
小栗旬、妻の山田優にはもっと「太って欲しい」と願っている!?
小栗旬と山田優が飲食店で大喧嘩! 互いにブチ切れて周囲もドン引き!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小栗旬
【キーワード】
小栗旬 内田有紀 現在 画像 劣化
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau