田中美佐子が山口達也をとても心配する理由! 身近にアルコール依存症がいた!
(11/25)

女優の田中美佐子が、11月20日放送のフジテレビ系『バイキング』にて、元TOKIOメンバー・山口達也を深く心配していることを明かした。

山口達也は、飲酒運転により、道交法違反で略式起訴された。そんな彼と、田中美佐子は自宅が近所だったことからよく会っていたといい、「この事件があったときは本当にびっくりした」そう。
お酒によるトラブルで自分の人生を大きく変えてしまった山口達也だが、田中美佐子は「私は普通の病気よりはるかに重たい病気だと思うので、お酒に弱い人がなりやすい。気づかないうちになっている。脳も侵されていく、萎縮していく、ものすごい怖い病気です」と彼を擁護するようなコメントを発した。

「実は私の兄がそうだったんですね。すごい苦しいし大変だった。今年亡くなっちゃったんですよ、この病気で。誰かがいないとダメで、自分が病気と分かっていても治らない」と、兄がアルコール依存症に苦しみ、ついには治らず亡くなってしまった為、山口達也が同じ末路を辿らないか、心配でならないのだ。

また、アルコール依存症の怖いところとして、「演技で治ったように見える」という。「兄もそうでしたが最近飲めなくなったと。それを何度も信じてしまったという。でも陰でこっそり飲んで、どんどん悪くなっていたのも気づかない。依存症じゃない人は『飲みたい』という。兄も『飲みたい』と言ったことはなかった。そこまでじゃないと常に言っていたから分からなかった」と、周囲を心配させないために治ったフリが出来てしまうのも、悪化しやすい原因の一つだそうだ。

田中美佐子の声が山口達也に届き、改めてアルコール依存症克服という強い意志を取り戻してもらいたい。(船越)


関連ニュース
田中美佐子がGo to イートの「トリキの錬金術」を肯定!? 非常識発言に批判!
田中美佐子が「照明器具を落とされた」と撮影現場での壮絶イジメを告白!
田中美佐子は夫・深沢邦之といつ別れる!? 夫婦生活の実態を告白!
東貴博 結婚披露宴に相方の妻・田中美佐子姿なし! 二人の間にある確執とは?
ドラマ放送直前の田中美佐子が車で人身事故! 小学生二人が軽症
注目ワード
【人物】
田中美佐子
【キーワード】
田中美佐子 山口達也 アルコール依存症 死亡 コール アルコ 心配 田中 依存 依存症 病気 アルコール TOKIO TOKIO山口 山口達也結婚
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau