「笑点」メンバー、楽太郎師匠、「そばは音を立てて食べるもの」と、本田医師擁護
(02/01)

「音を立ててそばを食べること」という理由で、ソフトバンク王貞治監督(おうさだはる=67)の二女・理恵さん(りえ=37)との結婚が延期に追い込まれた本田昌毅医師(ほんだまさき=37)に、強い味方が現れた。

日テレ系演芸番組「笑点」メンバーの落語家・三遊亭楽太郎師匠(さんゆうていらくたろう=57)がその人。師匠は「そばは日本の文化です。本来、音を立てて食べるもの」と言い切り、本田医師を擁護。

「スポーツ報知」によると、本田医師が、29日、都内で自著「朝青龍から笑顔が消えた本当の理由」(双葉社)の出版会見で、音を立てずにそばを食べようと試みたことを受け、師匠は「女性のためにそこまでやるのはすごいこと。偉いよね」と苦笑。

師匠いわく、男性と違って女性は、音を立てないでめん類を食べる人もいるという。「うちの女性マネジャーもそうだけど、体質なのか呼吸方法なのか、音を立てない人もいる」と男女間の違いがある可能性も指摘した。

生まれも育ちも東京の師匠。「そばはのむもの。『こしが強くてのど越しがいいね』というセリフもあるでしょ。そばとすしは江戸っ子のファストフード。スピードが大事。だから、口の中でクチャクチャかむのはタブー。やぼだね、ということになる」と問題は“すする音”より“かむ音”にあったのではと推測。そばの食べ方で結婚が延期になったとの報道に「もしそうなら、別れるための口実じゃないのかな」と話していた。

この“そば問題”については、亀田興毅(かめだこうき=21)も、「普通、そばをすすれば、音はするやろ」とジェスチャーつきで話し、本田医師を擁護していたが、さて、この先どうなるのか。(松野)


関連ニュース
肺気腫の歌丸、「笑点」復帰で、53年目の禁煙宣言
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
三遊亭楽太郎
【キーワード】
王貞治 王理恵 本田昌毅 三遊亭楽太郎 笑点 結婚 問題 理由 女性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau